スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 合格率

体の中から、外見もキレイになりたい!: [ウィまぐ] 糖尿病の本当の ...
ビジネスや資産管理でとても役立ちます。資格以上の... ●社労士試験学習ポイント(国民年金法) http://www.mag2.com/m/0001161050.html ほぼ 週刊このマガジンは社労士受験学習者に「国民年金法」の重要ポイントの一部を毎週1回配信します。 ...(続きを読む)

みかのできごと
どんな食材が使われているかは分かりませんからね。 ハンバーグやソーセージなんかも、肉は殆ど使われていないという噂も聞いた事があります。 自分で材料を買って作るのが一番なんでしょうね。 梅田浩一 社労士試験 ...(続きを読む)

社労士試験 - わたしのブログ - 楽天ブログ(Blog)
ペットランキング 社労士試験先日、今年の社労士試験の申込をした。 8月24日の本番まであと3ケ月。最近、講義が年金に入ってから難しくなって来た。 講義の予習、復習をしないといけないし、 そして、以前習ったところの復習や過去問もしないといけない。 ...(続きを読む)

ためし受験ではいつまでも社労士試験に合格できない
社労士試験に限りませんが、資格試験を受けるのであれば、最初から本気で勉強することが大切です。 受験生の中には、最初は、ためしで受験して、次回、本気で勉強するという方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、こうした考えで受験するほとんどの方 ...(続きを読む)

社労士試験の後は行政書士試験を受けよう
社労士試験を受ける方の中には、独立を考えている方もいるのではないでしょうか。 こんな体験談をいただきました。 (ここから) 私は今、社労士事務所で働いていますが、将来は、独立したいと思っています。 社労士の資格は取りましたが、独立するなら、 ...(続きを読む)

社労士試験は仕事を辞めてまで勉強する価値のある資格か?
社労士試験は、難しすぎるというわけではありませんが、それでも、しっかりとして勉強時間が確保できなければなかなか合格できる資格ではありません。 そこで、仕事を辞めて、勉強に専念しようとしている方もいらっしゃるかもしれません。 ...(続きを読む)

LECの社会保険労務士試験通信講座の口コミ・評判::社労士試験合格を ...
社労士試験に限リませんが、資格試験は、ただで合格できるということはありません。 難易度の高い試験であれば、予備校に通ったりしてお金がかかります。 予備校にも通わないで、お金も使わないで合格しようなどということは難しいものです。 ...(続きを読む)

新入社員のときに社労士試験に合格
(ここから) [ 職業(必須) ] 会社員[ URL ] http:// [ 勉強した資格(必須) ] 社労士試験[ あなたの体験談を書いてください(必須) ] 社労士試験は、新入社員として働いていたときに取得しました。 新卒で入社して初めて、配属されたのは、人事部でした ...(続きを読む)

LECの社会保険労務士試験通信講座の口コミ・評判::社会保険労務士に ...
私は、高卒で働いていますが事務関係の仕事をしているうちに、これからのキャリアを考えて、何か資格を取ろうと思って、社労士資格を取得することにしました。 社労士試験の勉強を始めて、受験の申し込みをするときになって、受験資格を満たしていない ...(続きを読む)

社労士試験 勉強の仕方 社会保険労務士 高橋裕典
http://www.nenkin-master.com/ もと社会保険庁職員の社会保険労務士、高橋裕典先生が解説。勤務時代は年金教育にも従事し、素人を短期間でプロ並へ何人も育ててきました。社労士試験も短期間でトップクラス合格。現在も年金業務の最前線に立ちながら、 ...(続きを読む)


社労士試験、障害者の雇用に促進等に関する法律について教えてください。テキスト...
社労士試験、障害者の雇用に促進等に関する法律について教えてください。テキストに次のような記述があります。 一般事業主は、常時雇用する労働者(短時間労働者を除く)を雇用し、または解雇(労働者の責に帰すべき事由による解雇を除く)するときは、その雇用する身体障害者または知的障害者である労働者の数が、その雇用する労働者の数に100分の1.8を乗じて得た数以上であるようにしなければならない。 これはなぜ、「短時間労働者を除く」「労働者の責に帰すべき事由による解雇を除く」という記述があるのでしょうか?重度障害の短時間労働者を雇用したのなら障害者数1人にカウントされますよね。「労働者の責に帰すべき事由による解雇を除く」とはどういう意味なのでしょうか。56人の労働者がいたら1人は障害者を雇用しないといけないのですが、例えば56人のうち1人が労働者の責で解雇されたとしても55人で計算するのではなく元の56人で計算するということでしょうか。(続きを読む)

社労士試験について教えてください。 健保の日雇特例被保険者の印紙ってどうなって...
社労士試験について教えてください。 健保の日雇特例被保険者の印紙ってどうなってるんですか? 保険料って1円単位まで出てきますよね。 いくら分くださいといえばちょうどそれだけ分印紙くれるんですか? 徴収法みたいに3段階に分かれているというものではないのですか?(続きを読む)

社労士試験平成12年の過去問についての質問です。 労働基準法第38条の4に規定する...
社労士試験平成12年の過去問についての質問です。 労働基準法第38条の4に規定するいわゆる企画業務型裁量労働制の対象業務に従事する 労働者の労働時聞については、労使協定で定めた時間労働したものとみなされる。 ×。「労使協定」ではなく「労使委員会の委員全員の合意による決議」が正しい。 とあります。この場合は委員全員の合意が必要なのですか? テキストを見ると5分の4だと見て取れるのですが。他のところと勘違いして見ていますか。(続きを読む)


ニュートン TLT(Newton TLT)社会保険労務士2010年版「基礎習得」コース e-Learning版2012年12月まで使用可能【合格保証無】【送料無料100215】【kobe】
商品価格:29,800円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。