スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回 社労士試験 合格発表

社労士試験では勉強するスピードを意識しよう
職業(必須) ] 会社員[ URL ] http:// [ 勉強した資格(必須) ] 社労士試験[ あなたの体験談を書いてください(必須) ] 社労士試験は、じっくりと勉強することが大切だと思っていました。 実務で通用する知識を養うためには、受験勉強に時間をかけるのが ...(続きを読む)

宅建 - 資格試験の勉強の毎日・・・
... 定年・年金生活になったとき暮らしていけるように準備しておかないとな。そのためにも今年は合格したい所です。 『資格試験に役立つ本日の名言』 多くの場合、教える者の権威が学ぼうとする者の邪魔をする。 モンテーニュ社労士試験頑張ります! ...(続きを読む)

ハープで癒されました! - 就業規則&適格年金コンサルティングで会社 ...
割増賃金コンサル(22) ・その他社労士業務(237) ・労働契約法(3) ・特定社労士(13) ・社労士開業(87) ・本のご紹介(42) ・子どもとお出かけ(36) ・生活(87) ・緑内障闘病記(24) ・好きな音楽(20) ・野球(10) ・趣味(44) ・飲食(11) ・社労士試験(4) ...(続きを読む)

社会保険労務士には受験資格の制限があることを申し込みのときになって ...
(ここから) 私は、高卒で働いていますが事務関係の仕事をしているうちに、これからのキャリアを考えて、何か資格を取ろうと思って、社労士資格を取得することにしました。 社労士試験の勉強を始めて、受験の申し込みをするときになって、受験資格を ...(続きを読む)

社労士試験に一発合格するための秘訣と正しい効率的学習法
社労士試験合格バイブル~超効率的学習法~ ??? pr ブログアフィリエイトで稼ぐノウハウ 情報.(続きを読む)

ニュートン TLT(Newton TLT)社会保険労務士2010年版「実戦合格 ...
「実戦合格」コースを習得すれば社労士試験に合格できる十分な知識が付いてきます。【教材構成】(標準学習時間)1.労働基準法【実戦合格(33時間)】2.労働安全衛生法【実戦合格(20時間)】3.労働者災害補償保険法【実戦合格(30時間)】4. ...(続きを読む)

むにゃ、 - Kei's Page
いやね、社労士試験が近づいてきてて、社労士受験生の人も悩んでたり苦しんでたりもしてて、そういう受験生に対しては俺は「最後まであきらめずにがんばって」、「まだこれからどうとでもなるよ」って励ましつつ、自分は行政書士試験に対して堕落してる ...(続きを読む)

気楽に勉強することが社労士試験合格のコツ
社労士試験は、1回で合格できるという方は、少なくて、数回受験して合格する地いう方が多いようですね。 何回も受けていると、イヤになってくることもあるとおもいますが、それでも、続けるためには、一工夫必要になると思います。 ...(続きを読む)

社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて - Yahoo ...
社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて. ①労働基準法第39条第3項の適用を受ける所定労働日数の少ない労働者に関し、週所定労働日数が3日として雇われた労働者が、その雇い入れの日から起算して6か月間継続勤務し全労働日の8割 ...(続きを読む)

社労士試験の後は行政書士試験を受けよう
社労士試験を受ける方の中には、独立を考えている方もいるのではないでしょうか。 こんな体験談をいただきました。 (ここから) 私は今、社労士事務所で働いていますが、将来は、独立したいと思っています。 社労士の資格は取りましたが、独立するなら、 ...(続きを読む)


基本から始める社労士試験(’07年版)
商品価格:1,155円
レビュー平均:0.0

社労士試験について質問です。雇用保険の短期雇用特例被保険者から一般や高年齢被...
社労士試験について質問です。雇用保険の短期雇用特例被保険者から一般や高年齢被保険者に切り替わることについての質問なんですが、1年以上雇用されるに至った日から一般や高年齢に切り替わるとあります。 これって31日に法改正されないんですか? 短期雇用特例被保険者は以前は短期の雇用(1年未満)という条件があったからこの規定があるのではないのですかね? この「1年」ってなんなんでしょ。(続きを読む)

社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて 前質問の続きとなりま...
社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて 前質問の続きとなります。 過去問にて ・1日の所定労働時間4時間、1週の所定労働日数3日の勤務形態で 採用されたパートタイム労働者が、その雇い入れの日から起算して6か月 継続勤務し全労働日の8割以上出勤した場合において、当該6か月間 勤務した日の翌日に、週3日勤務のままで1日の所定労働時間が6時間 に変更となった。 その場合において、就業規則により年次有給休暇の期間については所定 労働時間労働した場合に支払われる通常の賃金を支払うこととしている 場合においては、年次有給休暇の賃金について、1日当たり4時間分の 賃金を支払えれば足りる。(H17-4B) 正解は×で1日当たり6時間分の賃金の支払いが必要となるのですが、 前質問でご回答いただいたように、実際の日にちを当ててみるとこの場合 9月30日まで4時間勤務、10月1日には6時間勤務に変更なので6か月 勤務した時間数の付与ではないのか、と思いました。 有給休暇の休暇中の賃金は、就業規則等で決めるため、6か月間勤務 していた時間数ではなく、現在勤務している時間数の付与なのでしょうか? 今まで普通に×にしていた問題なのですが、なんだか疑問を感じてしまいま した・・・ 似たような質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。(続きを読む)

社労士試験の白書対策講座について 社会保険労務士試験の白書対策講座で、 CDまた...
社労士試験の白書対策講座について 社会保険労務士試験の白書対策講座で、 CDまたはDVD等の音声、映像講義付きの通信講座で できるだけ安いのを教えていただけませんでしょうか?(続きを読む)


キャリア教育を考える―社会が求める人材像と資格の活用セミナーのご案内
‎2010年7月13日‎
2002年 社会保険労務士試験に合格。2003年 自己申告制度を活用して人事部に配属。 以来、人材育成や新卒採用のほか、人事制度の企画・運営などを担当。 1927年創業。当時の生活を支えた固形燃料の最大のメーカーとして礎を築く。 その後、石油を中心としたエネルギー需要 ... (続きを読む)


10年後に得するお金の上手な“使い方”
‎14 時間前‎
ちょうど先日、「MOS2007マイクロソフトオフィススペシャリスト」の試験を受けたところです。あ…、でもそれはパソコンのプロになろうとしたわけではなくて、事務的なスキルとしてです。 あとは、大学から始めたのが茶道。もう十数年と長く習っているので、もう少しで師範 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。