スポンサーサイト


社会保険労務士試験 受験申し込み

社労士ブログとツイッター連携
‎12 時間前‎
社労士ブログドットコムは、2007年12月開設、6月現在250事務所、月間13万UU、110万PVの社会保険労務士事務所専門ブログサイトです。 社 労士ブログユーザーさんがブログ設定画面からブログ投稿すると、ご自身のツイッターにも自動的に投稿される仕組み。 ... (続きを読む)


キャリア教育を考える―社会が求める人材像と資格の活用セミナーのご案内
‎2010年7月13日‎
2002年 社会保険労務士試験に合格。2003年 自己申告制度を活用して人事部に配属。 以来、人材育成や新卒採用のほか、人事制度の企画・運営などを担当。 1927年創業。当時の生活を支えた固形燃料の最大のメーカーとして礎を築く。 その後、石油を中心としたエネルギー需要 ... (続きを読む)


映画と年金 山口県周南市・藤井輝三(64歳)
‎2010年7月14日‎
友人の社会保険労務士が調べてくれたが、最初の勤務期間の年金記録がないという。私の場合は、母と妻が引き継いで、その期間の年金証書を持っていてくれたから容易につながった。名前の読みが違っていたのだ。 一方は映画、一方は日本の現実。比べるのもいかがと思うが、 ... (続きを読む)


10年後に得するお金の上手な“使い方
‎16 時間前‎
内藤さん:社会保険労務士、高額の婚活サービス……とC子さんは自己投資にお金をおしまないタイプですね。そのほか、自分磨きのために何かしていることはありますか。 C子さん:どうしても英語が話せるようになりたくて、マンツーマンの英会話スクールに3年間通っていました ... (続きを読む)


渋谷区中央倫理法人会のないとセミナーに参加して
‎1 時間前‎
講話者は、長野県後継者倫理塾塾長 法人レクチャラーであり、社会保険労務士法人 田畑事務所 代表社員 の田畑和輝先生。お話は、「長野県後継者倫理塾 3代目塾長拝命物語り」。 出会いというのは不思議なものですね。 必要な役割を担うべき人に与えているなと感じること ... (続きを読む)



障害補償給付の請求に添付する診断書費用
平成18年度に社会保険労務士試験合格の中高年社労士です。 昭和31年生まれで、佐賀市内の出身です。 昭和55年に大学卒業後、金融機関に勤務していましたが、 平成20年7月末に退職し、 平成21年1月に佐賀市大和町川上で「まつえだ社会保険労務 ...(続きを読む)

シーの夜景(ブレてます) - HIDDENの隠れミッキー情報局 ...
社会保険労務士試験の勉強法: shikaku.denkisyunin.com: 社会保険労務士試験に効率良く合格する為の勉強法を公開中 · ≪ツタヤ≫の音楽配信サービス: discas-rental.jp: ツタヤならダウンロードもCDレンタルもOK!1曲99円から配信中♪ ...(続きを読む)


media5 平島式東大合格暗記術 重要用語編 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版
商品価格:3,471円
レビュー平均:0.0

今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は...
今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は、内容的にはさほど難解ではありませんでした。 (まだ試験も受けていないのにすみません)そこで、次の資格として税理士を取りたいと思っているのですが、レベル的には社会保険労務士試験より相当難しいのでしょうか?それとも、社会保険労務士の学力があれば、取れるものでしょうか?勉強期間は何年かけてもやり遂げる気持ちはあります!あと、もっと上を目指して司法書士試験はどうでしょうか?やっぱり社会保険労務士と司法書士とは雲泥の差がありますか?ちなみに会社勤めをしながら勉強しています。また、学生時代の成績は中くらいでした。(続きを読む)

ちば仕事プラザ・ 「社会保険労務士試験直前対策講座」の評価 ちば仕事プラザで行...
ちば仕事プラザ・ 「社会保険労務士試験直前対策講座」の評価 ちば仕事プラザで行なわれる「社会保険労務士試験直前対策講座」に申込みをしようと思っています。 その講座を千葉県(千葉県商工労働部雇用労働課)が発行する「労政ちば」でした。 一般には配布されてはいませんが、役所(労働関係)や企業(何かのきっかけで知り、申込みをした)に郵送で配布されています。 受講しようと思った主な理由は金額です(3日間で受講料12,000+教材費6,000円)。 ただ、安くても使えないのであればムダ金になると思い迷っています。 逆に、行政系であり良いヒントが得られるのではと思いました。 実際に「第1種衛生管理者」の資格を取得したときに同じ方法で良い結果が得られました。 どなたか首記の講座に関して情報が御座いましたら宜しくお願いします。(続きを読む)

社会保険労務士の試験に合格すると、実務経験5年以上ある人は即開業・実務に携わる...
社会保険労務士の試験に合格すると、実務経験5年以上ある人は即開業・実務に携わることが可能と聞きました。 又、実務経験がない人でも何かの講習を受ければ、実務に携わることが可能と聞きましたが、その「講習」 期間・費用・場所関して無知な私に、誰か詳しい方・合格された方がいらしたら、お願いいたします。(続きを読む)


スポンサーサイト
