スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第40回社労士試験

社労士超高速勉強術 矢野準也 行政書士 宅建 講座 資格 勉強期間 難易 ...
それが私の勉強法です。 社労士超高速勉強術の詳細はこちらを 試験前に自分のあやふやな箇所を知っていれば、 その箇所を集中的に勉強するはずです。 つまり落ちる人は、実は自分の弱点を知らないのです。 超高速で、社労士試験に合格できる。 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験独学受験サポーター 社労士試験 厚生年金保険の法改正
ただ、これまで厚生労働大臣と社会保険庁長官に分かれていた権限が、厚生労働大臣に集約されており、社労士試験的には取り扱いやすくなっています。 それ以外では、保険料改定率の変更に伴う基準額の変更が、法改正の中心になっています。 ...(続きを読む)

健康は自分の身体を知ることから始まります - 健康でありたい - 楽天 ...
社労士試験合格への道しるべ - 司法書士試験と行政書士試験の合格を独学で! - 行政書士試験の主要科目を制覇すれば必ず合格する - 楽天で証券をはじめまして・・・ ネット通販ショップ☆おにぎり - ◆健康ウェルネスネット通販ショップ☆おにぎり ...(続きを読む)

新入社員のときに社労士試験に合格
(ここから) [ 職業(必須) ] 会社員[ URL ] http:// [ 勉強した資格(必須) ] 社労士試験[ あなたの体験談を書いてください(必須) ] 社労士試験は、新入社員として働いていたときに取得しました。 新卒で入社して初めて、配属されたのは、人事部でした ...(続きを読む)

競馬で行う勝つための投資術 競馬素人でも簡単に!オッズの偏りを見る ...
競馬☆素人でも簡単に!オッズの偏りを見るだけのわずか5分馬券で、月95… sh me s 詳細を見る. pr 社労士試験を独学で合格する勉強法. 2010-07-16 : 未分類 : トラックバック 0. このページのトップへ. ホーム » 次の記事. トラックバック ...(続きを読む)

本試験にむけて
先週今年の社労士試験申し込み者数の発表がありましたが、. 去年より約3000人増えてその数70700人!! このところ60000人前後で推移(去年除く)していましたが. ここで一気に増えたようです。 やはり景気が影響しているのしょうか? ...(続きを読む)

梅雨明け間近 - AN Blog日々の出来事や感じた事日記
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: 2度目の社労士試験突破を目指し奮闘中!走ってばかりはいられません。でもやっぱり走る事が好きなのでこれからもずっと走り続けます(^○^)/そして目指すはやっぱり・・・ ...(続きを読む)

mp3プレーヤーで「会社設立時の機関の選任」までを聴きました ...
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

社労士試験では勉強するスピードを意識しよう
職業(必須) ] 会社員[ URL ] http:// [ 勉強した資格(必須) ] 社労士試験[ あなたの体験談を書いてください(必須) ] 社労士試験は、じっくりと勉強することが大切だと思っていました。 実務で通用する知識を養うためには、受験勉強に時間をかけるのが ...(続きを読む)

ゼミネットで社会保険労務士資格を取ろう::社労士試験合格を目指すなら ...
社労士試験に限リませんが、資格試験は、ただで合格できるということはありません。 難易度の高い試験であれば、予備校に通ったりしてお金がかかります。 予備校にも通わないで、お金も使わないで合格しようなどということは難しいものです。 ...(続きを読む)


社労士試験直前対策模試
商品価格:1,680円
レビュー平均:0.0

社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて 前質問の続きとなりま...
社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて 前質問の続きとなります。 過去問にて ・1日の所定労働時間4時間、1週の所定労働日数3日の勤務形態で 採用されたパートタイム労働者が、その雇い入れの日から起算して6か月 継続勤務し全労働日の8割以上出勤した場合において、当該6か月間 勤務した日の翌日に、週3日勤務のままで1日の所定労働時間が6時間 に変更となった。 その場合において、就業規則により年次有給休暇の期間については所定 労働時間労働した場合に支払われる通常の賃金を支払うこととしている 場合においては、年次有給休暇の賃金について、1日当たり4時間分の 賃金を支払えれば足りる。(H17-4B) 正解は×で1日当たり6時間分の賃金の支払いが必要となるのですが、 前質問でご回答いただいたように、実際の日にちを当ててみるとこの場合 9月30日まで4時間勤務、10月1日には6時間勤務に変更なので6か月 勤務した時間数の付与ではないのか、と思いました。 有給休暇の休暇中の賃金は、就業規則等で決めるため、6か月間勤務 していた時間数ではなく、現在勤務している時間数の付与なのでしょうか? 今まで普通に×にしていた問題なのですが、なんだか疑問を感じてしまいま した・・・ 似たような質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。(続きを読む)

社労士試験について質問です。雇用保険の短期雇用特例被保険者から一般や高年齢被...
社労士試験について質問です。雇用保険の短期雇用特例被保険者から一般や高年齢被保険者に切り替わることについての質問なんですが、1年以上雇用されるに至った日から一般や高年齢に切り替わるとあります。 これって31日に法改正されないんですか? 短期雇用特例被保険者は以前は短期の雇用(1年未満)という条件があったからこの規定があるのではないのですかね? この「1年」ってなんなんでしょ。(続きを読む)

社労士試験の選択式について 社労士試験の選択式で2年連続で1点足りず合格できま...
社労士試験の選択式について 社労士試験の選択式で2年連続で1点足りず合格できませんでした。午後の択一式は規定の点数以上取れています。 今年こそは合格しようと思い、予備校の先生などに尋ねてみたのですが、具体的な対策までは教えてもらえません。 運が左右する部分もあると思いますが、出来る限り準備したいと思っています。 どなたか経験のある方で何か良い勉強法はないでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)


キャリア教育を考える―社会が求める人材像と資格の活用セミナーのご案内
‎2010年7月13日‎
2002年 社会保険労務士試験に合格。2003年 自己申告制度を活用して人事部に配属。 以来、人材育成や新卒採用のほか、人事制度の企画・運営などを担当。 1927年創業。当時の生活を支えた固形燃料の最大のメーカーとして礎を築く。 その後、石油を中心としたエネルギー需要 ... (続きを読む)


10年後に得するお金の上手な“使い方
‎2010年7月14日‎
ちょうど先日、「MOS2007マイクロソフトオフィススペシャリスト」の試験を受けたところです。あ…、でもそれはパソコンのプロになろうとしたわけではなくて、事務的なスキルとしてです。 あとは、大学から始めたのが茶道。もう十数年と長く習っているので、もう少しで師範 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。