スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 記述式

eco検定
eco検定の試験日が近づいてきた。 社労士試験の勉強が大変なので もうすっかり放置していた。 試験の2、3日前から ちょっとだけやろうと思う。 本来 簡単な試験なので、不合格になってしまうと悲しいが、今はそれもしかたがない。 ...(続きを読む)

試験前の心構え
私は社労士試験は1年で合格していますが、仕事が忙しく最後の1か月で勉強したといっても過言ではありません。 試験に出そうな所から順々に押さえていき、細かすぎることは諦める。 人間は諦めることはどうしても得意ではありませんが、 ...(続きを読む)

求職活動 と 行政書士試験の勉強 と つぶやき 2010
求職活動. ① 8月22日の社労士試験までは 勉強優先? ときどき転職サイトを見る程度? 正社員求人のみ応募対象? ↓ ② 社労士試験後、あくまで正社員求人を探すか、非正規社員も含めてさがすか検討する↓ ③ 11月14日 行政書士試験 ...(続きを読む)

草食社長のトホホ日記: ストイック(禁欲的)にスタディ(勉強)
僕ら、試験仲間の最大級の関心事はそれなので仕方ない。まぁ、四の五の言わず勉強しろよというごもっともなご指摘を受けるでしょうが。。。 全くです! 今は、社労士試験の勉強に浮気してますがちゃんと7科目も勉強します! ...(続きを読む)

水のある風景を楽しめる川カフェ・海カフェ - おいしいもの通販 - 楽天 ...
公務員試験の参考書・過去問(8) ・大学受験医学部合格(7) ・大学受験合格(17) ・大学医学部受験(11) ・公務員試験合格(4) ・オバマ!オバマ!オバマ!(12) ・受験関係の本(4) ・公立高校入試本(7) ・川村明宏博士(2) ・公立高校受験(6) ・社労士試験に ...(続きを読む)

お経型暗記|独学で平成22年社労士試験合格ブログ
社労士受験生junの独学で平成22年社労士試験合格ブログの記事、お経型暗記です。(続きを読む)

無心になれる - AN Blog日々の出来事や感じた事日記
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: 2度目の社労士試験突破を目指し奮闘中!走ってばかりはいられません。でもやっぱり走る事が好きなのでこれからもずっと走り続けます(^○^)/そして目指すはやっぱり・・・ ...(続きを読む)

mp3プレーヤーで「会社設立時の検査役の調査」までを聴きました ...
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

おばさん社労士の発信基地 きぼうという名の事務所です。 社労士試験 ...
幸い私は中学・高校と塾に行かず独学派だったので社労士試験も独学でなんとかなりましたが、学生時代に塾に行っていて授業形式が慣れている方は通信制か独学しか選択のない田舎は不便なのではと思います。 この掲示板をお偉いさんが見てるかもしれません ...(続きを読む)

【社・その他】社労士試験の直前期の学習方法(その2)
こんにちは、今日2回目のアップです。 社労士試験の直前期の学習方法で、もう一つご紹介したい内容がありましたので、続けてご紹介させて頂きます。 内容としては、. ■集中力をコントロールする. ■時間配分を予め決めておく。これを意識して問題を解く ...(続きを読む)


キャリア教育を考える―社会が求める人材像と資格の活用セミナーのご案内
‎2010年7月13日‎
2002年 社会保険労務士試験に合格。2003年 自己申告制度を活用して人事部に配属。 以来、人材育成や新卒採用のほか、人事制度の企画・運営などを担当。 1927年創業。当時の生活を支えた固形燃料の最大のメーカーとして礎を築く。 その後、石油を中心としたエネルギー需要 ... (続きを読む)


10年後に得するお金の上手な“使い方
‎2010年7月14日‎
ちょうど先日、「MOS2007マイクロソフトオフィススペシャリスト」の試験を受けたところです。あ…、でもそれはパソコンのプロになろうとしたわけではなくて、事務的なスキルとしてです。 あとは、大学から始めたのが茶道。もう十数年と長く習っているので、もう少しで師範 ... (続きを読む)



社労士試験の選択式を得点するにはどうしたらいいんですか? 択一は60点近く取れる...
社労士試験の選択式を得点するにはどうしたらいいんですか? 択一は60点近く取れるんですが選択が27点前後しか行きません。しかも足きりあり。 選択式問題集もやったのですがどうしても点数があがりません。 1点もあがっていません。 私は視野が狭いのか、思い込みが激しいのか、いろんな要素を考えられずに選択肢を選んでしまいます。 本試験落ちたらたぶん人生終わるので焦ってます。(続きを読む)

8月の社労士試験の受験を予定しているものです。 現在、各社模擬試験を受験してい...
8月の社労士試験の受験を予定しているものです。 現在、各社模擬試験を受験していますが、午前中の選択式試験での足きりラインのクリアが微妙です。 良い勉強方法や本試験レベルの問題集があれば教えてください ちなみに選択式基本問題集は5度くらいやりました。(続きを読む)

社労士試験、高年齢者等の雇用の安定等に関する法律について質問です。 テキストに...
社労士試験、高年齢者等の雇用の安定等に関する法律について質問です。 テキストに以下のような記述がありました。 事業主は、その雇用する高年齢者等(45歳以上65歳未満で常時雇用されるものに限る。)が定年、解雇などにより離職する場合において、当該高年齢斜塔が再就職を希望するときは、求人の開拓その他の当該高年齢者等の再就職の援助に関し必要な措置を講ずるように努めなければならない。 ここでは高年齢者等の定義を「45歳以上65歳未満」としてあります。しかし別のページの定義では「高年齢者・中高年齢者・中高年齢失業者等で高年齢者に該当しないもの」とあります。高年齢者で高年齢者に該当しないものって矛盾してませんか?高年齢者等の定義がはっきりしません。「45歳以上65歳未満」なら高年齢者等に該当するのですか?前述の文ではなぜ定義が違うのでしょうか?(続きを読む)


真島式社労士試験入門講座(平成22年版)
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。