スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 合格ライン

ごうかく!社労士スーパー直前予想模試(2010年度版)
商品価格:1,575円
レビュー平均:0.0

労働基準法の問題を喜々として解く、おきらくであった。
社労士試験に向けて、最終コーナーを回った感のある、社労士受験講座を担当してきたのでありますが… 本日は、答案練習であります。 受験産業のテキスト部門については、すでに改定作業に入っているか、この後社労士試験を受けて改定するかの時期なんです ...(続きを読む)

【社・その他】社労士試験の直前期の学習方法(その1)
「社労士試験の直前期の勉強方法を教えて」といったメールを頂き、早速返信したのですが、これまでほとんど自分自身の勉強方法をまとめたことがなかったので、こちらでも紹介させて頂くことにします。 長々と書いていますが、内容としては、 ...(続きを読む)

社労士試験 白書対策について|ひできの社労士受験サポートネット
社労士受験お助けマンのひできの社労士受験サポートネットの記事、社労士試験 白書対策についてです。(続きを読む)

この時期に。。。|独学で平成22年社労士試験合格ブログ
社労士受験生junの独学で平成22年社労士試験合格ブログの記事、この時期に。。。です。(続きを読む)

社会保険労務士試験独学受験サポーター 社労士試験 船員保険法改正の他 ...
早くも夏バテしてしまいそうな容赦ない暑さの中、社会保険労務士試験本番を1ヶ月後に控えた勝負の時を迎えました。 忙しい仕事や家事の合間に、独学で社労士試験の勉強を続けている方の体力は、間違いなく低下しているはずです。 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験情報局ブログ版 | 淀川花火大会のおすすめスポット
うかるぞ社労士 2010年版 秋保 雅男,松本 幹夫,奥田 章博. RECOMMEND. 2010年版U-CANの社労士速習レッスン ユーキャン社労士試験研究会. RECOMMEND. 2010年版 出る順社労士 必修基本書 (出る順社労士シリーズ) 東京リーガルマインド LEC総合研究所 社会 ...(続きを読む)

社労士短期合格術・・・モニター読者募集 - SOHOビレッジ
この度社労士スクールの現役ベテラン講師の先生に「社労士試験にゼロから短期一発合格する方法 ~独学でも最短合格可能な完全プログラム~」 を執筆いただきました。 そこで、モニター読者として本を使用した体験談の執筆をいただける方を募集いたします ...(続きを読む)

2年間の実務経験の壁
私は2008年の社労士試験に合格しました。 合格率は7.5%で、ここ10年の中では最も低いです。 (受験申込者数61910名、受験者数47568名、合格者数3574名) 昨年2009年の試験は、合格率7.6%でした。 合格率は前年並ですが、受験者数が増えたため、合格者数 ...(続きを読む)

こちら中小企業総務部:8月は社労士試験です
8月は初旬に税理士試験。お盆明けに社労士試験があります。 社労士試験の日程今年は 8月22日(日)です。 私の知り合いが受験するので気になっています。 ちなみに出題科目は、 【労働系6科目】 ・労働基準法・労働安全衛生法・労働者災害補償保険 ...(続きを読む)

社労士試験に合格しよう : 転職の履歴書はどの程度正確に書けば良いのか?
難関といわれる社労士試験に短期間で合格するための秘訣を探っていきます。(続きを読む)


社労士試験、高年齢者等の雇用の安定等に関する法律について質問です。 テキストに...
社労士試験、高年齢者等の雇用の安定等に関する法律について質問です。 テキストに以下のような記述がありました。 事業主は、その雇用する高年齢者等(45歳以上65歳未満で常時雇用されるものに限る。)が定年、解雇などにより離職する場合において、当該高年齢斜塔が再就職を希望するときは、求人の開拓その他の当該高年齢者等の再就職の援助に関し必要な措置を講ずるように努めなければならない。 ここでは高年齢者等の定義を「45歳以上65歳未満」としてあります。しかし別のページの定義では「高年齢者・中高年齢者・中高年齢失業者等で高年齢者に該当しないもの」とあります。高年齢者で高年齢者に該当しないものって矛盾してませんか?高年齢者等の定義がはっきりしません。「45歳以上65歳未満」なら高年齢者等に該当するのですか?前述の文ではなぜ定義が違うのでしょうか?(続きを読む)

社労士試験の勉強をしようと思っています。 安く済ませたいと思っているのでTAC出...
社労士試験の勉強をしようと思っています。 安く済ませたいと思っているのでTAC出版の「社労士 独学道場」(30,000円)か、 日本法令の社労士Vの定期購読+CD講座(合計で32,150円)のどちらかに しようと思うのですが どちらが良さそうでしょうか? また、この2つ以外に安くて良い講座やテキストがあれば教えてください。 TAC出版 社労士 独学道場 http://bookstore.tac-school.co.jp/pages/?add/dokugaku_index_2007 日本法令 社労士V http://www.horei.co.jp/sv/annnai/2009_teikiindex.html http://www.horei.co.jp/sv/vcd/21_index.html(続きを読む)

社労士試験の選択式について 社労士試験の選択式で2年連続で1点足りず合格できま...
社労士試験の選択式について 社労士試験の選択式で2年連続で1点足りず合格できませんでした。午後の択一式は規定の点数以上取れています。 今年こそは合格しようと思い、予備校の先生などに尋ねてみたのですが、具体的な対策までは教えてもらえません。 運が左右する部分もあると思いますが、出来る限り準備したいと思っています。 どなたか経験のある方で何か良い勉強法はないでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。