スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士 会

行政書士試験受験生におすすめ 図解式 史上最強の資格勉強術 - 行政 ...
2010-07-20 宅建試験に合格するために必要なこと 4/20 20%; 2010-07-24 ファイナンシャル・プランナー(FP)のヒント 4/24 16%; 2010-07-20 マンション管理業務主任者、マンション管理士試験受験のヒント 4/26 15%; 2010-07-20 社労士試験に合格する ...(続きを読む)

午後の紅茶 ヘルシーミルクティー - 本日ハ晴天ナリ - 楽天ブログ(Blog)
一本買うために立ち寄ったりしています。 【起床時刻】6時40分 【スポーツジム】水中ウォーキング&軽く水泳(400m) 【語学】ラジオ英会話 ラジオアンコールまいにち中国語 【社労士試験まであと31日】勉強時間270分 【今日の歩数】13858歩 ...(続きを読む)

おまけ付き? - ムックリ武者修行 不二丸 - 楽天ブログ(Blog)
Category. ・カテゴリ未分類(29) ・K.D earth(39) ・ムックリ・口琴(53) ・FOOD(134) ・GOODS(103) ・社労士(263) ・MUSIC(49) ・WORKS(167) ・健康(160) ・STAGE(48) ・日常(651). Archives. ・2010.07 ・2010.06 ・2010.05 ・2010.04 ・2010.03. Mobile ...(続きを読む)

pwqjwihvmu : ブログ-お見合いパーティー-日記-無料-結婚相談所-婚活
... 交通社、温泉旅行、宿、ビジネスホテル、格安、国内宿泊、ホテル、予約、旅館 夢チェン講座、資格試験、アズコーチ労務経営事務所、名古屋、合格手帳、合格、社会保険労務士、社労士 ウェブサイト、SEO、SEM、自動、タイムスタンプ、ホームページ、 ...(続きを読む)

エールフランス
(エール・フランス事件 平成8年3月27日判決) 退職金規定、就業規則見直しのホームページのご案内 退職金規定、就業規則の見直し改訂は、くまさん社労士へ くまさんマーク をクリックして下さい。 今日も元気に?????お願いします。 ...(続きを読む)

社労士ブログ|厳選・本日の一問!::メンター・ダイヤモンド
社労士の受験に講師として活躍する栗澤純一が、社会保険労務士の試験を解説するブログ。(続きを読む)

駆けろ!社労士 ど~も~五十嵐です!: 7月23日 社労士活動 ホテルで ...
営業派社労士の毎日を書いています。 100%社労士ではなく、営業・マーケティング・採用のコンサルティング、 融資情報の提供など、中小企業のよろず経営コンサルタントです。 顧問先は創業したての企業から上場企業まで。 資格予備校講師なので社労士 ...(続きを読む)

道の駅あわじ 海鮮館(淡路市岩屋) - 明石在住、別府・苫小牧大好き男 ...
の開業社労士バタバタ日記: 船好き仲間、 naitya2000 さんのブログ。勉強になります。 船が好きなんです.com: ブログタイトル通り、船が大好き すぐる さんのブログ。写真たくさんで楽しい! サノヤスヒシノ明昌TVCM(動画): ふねをつくるぜ ...(続きを読む)

国際行政書士・社労士のブログ UCLAの寮に実っていたレモン
八王子駅前にオフィスを構える岡村国際法務事務所所長の岡村正人が国際行政書士・社労士としての日常や今の日本、早実野球などを書き綴ります.(続きを読む)

学生でも、宅建通信講座がおすすめ - 宅建・宅地建物取引主任者のヒント
2010-07-20 宅建試験に合格するために必要なこと 4/20 20%; 2010-07-24 宅地建物取引主任者試験(宅建)受験のヒント 5/38 13%; 2010-07-20 不動産鑑定士試験受験のヒント 4/31 12%; 2010-07-20 社労士試験に合格するために必要なこと 4/34 11% ...(続きを読む)


社会保険労務士(社労士)はなぜ、あんなにいい加減なのですか? 労働法を守らない...
社会保険労務士(社労士)はなぜ、あんなにいい加減なのですか? 労働法を守らないなど、こんないい加減なら資格廃止してしまって弁護士のみができる資格にしたらいいと思います。 勤務先の顧問社労士がいい加減すぎて困っています。 就業規則もグレーばかりです。 そして健康診断も行なわないという点にキれました。 正社員として入社して、1年以上努めています。ところが、健康診断なし。就業規則等にも健康診断の項目はあり1年以内に1度以上は行なうものとすると記載があります。入社して11ヵ月目のときに社内担当者に健康診断のことを聞いても回答なし。 そして、顧問社労士事務所に電話しました。 しかし、逆キレ。30歳以上でないとないだとか言っています。労働安全衛生法違反で労働基準監督署に斡旋、もしくは告訴しようかと考えております。 何か良い方法があったら教えて下さい。 あと、その顧問社労士は、社労士の資格を持っていないのではないかと思います。 社労士の資格を持っていない者がどういったことをしたら違反とかありますか。 宜しくお願いします。 BAにはコイン500枚差し上げます。(続きを読む)

現在、社労士として仕事をされている方にお聞きします。 昨年社会保険労務士に合...
現在、社労士として仕事をされている方にお聞きします。 昨年社会保険労務士に合格しました。 現在の会社は、パートタイマーで月91,000円で生活が苦しく、パートタイマーを続けながら、社労士の仕事をやりたいと思っています。少し甘いかもしれませんが、 今年の9月に研修を終えて、10月から登録するつもりです。 月々8,000円の登録料も苦しいです。 登録費用の18万円は、強大に借りるつもりです。 そこで社労士として仕事をされている方に教えて頂きたいのですが、 あなたが独立された時、どんな不安がありましたか? 独立にあたり、注意する事があれば、教えてください。 現在、総務課で、就業規則の改正・助成金の申請の仕事をしています。が、ほとんど雑用ばかりで、仕事の合間にやっている程度です 給与計算など社労士に役立つ仕事はしていません。 実務経験が全くありません。 会社も小さく助成金の申請以外、社労士なんて必要が無いみたいで、月130時間以上の勤務もできません。 私の友人で2年前に社労士に合格した人がいますが、全く資格を使う機会が無いそうで、知識も薄れた方がいます。 でも私はせっかく取った資格だから、給与が安くてもこの資格を生かした仕事がしたいのです。 何年かぶりに、一生懸命勉強して、法律の面白さを知りました。 現役の社労士のかた、あなたが独立した時の話しを教えてください。 答えになっていなくてもかまいません。 不安でたまらないのです。 なんでもかまいません。でひご意見を下さい。(続きを読む)

社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて 前質問の続きとなりま...
社労士試験 労働基準法(年次有給休暇について) 過去問にて 前質問の続きとなります。 過去問にて ・1日の所定労働時間4時間、1週の所定労働日数3日の勤務形態で 採用されたパートタイム労働者が、その雇い入れの日から起算して6か月 継続勤務し全労働日の8割以上出勤した場合において、当該6か月間 勤務した日の翌日に、週3日勤務のままで1日の所定労働時間が6時間 に変更となった。 その場合において、就業規則により年次有給休暇の期間については所定 労働時間労働した場合に支払われる通常の賃金を支払うこととしている 場合においては、年次有給休暇の賃金について、1日当たり4時間分の 賃金を支払えれば足りる。(H17-4B) 正解は×で1日当たり6時間分の賃金の支払いが必要となるのですが、 前質問でご回答いただいたように、実際の日にちを当ててみるとこの場合 9月30日まで4時間勤務、10月1日には6時間勤務に変更なので6か月 勤務した時間数の付与ではないのか、と思いました。 有給休暇の休暇中の賃金は、就業規則等で決めるため、6か月間勤務 していた時間数ではなく、現在勤務している時間数の付与なのでしょうか? 今まで普通に×にしていた問題なのですが、なんだか疑問を感じてしまいま した・・・ 似たような質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願いします。(続きを読む)


うかる!社労士総合テキスト(2010年度版)
商品価格:3,675円
レビュー平均:4.75

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。