スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 受験案内

今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は...
今年、社会保険労務士の試験を受けますが、2年半かかって全科目学習を終えた感想は、内容的にはさほど難解ではありませんでした。 (まだ試験も受けていないのにすみません)そこで、次の資格として税理士を取りたいと思っているのですが、レベル的には社会保険労務士試験より相当難しいのでしょうか?それとも、社会保険労務士の学力があれば、取れるものでしょうか?勉強期間は何年かけてもやり遂げる気持ちはあります!あと、もっと上を目指して司法書士試験はどうでしょうか?やっぱり社会保険労務士と司法書士とは雲泥の差がありますか?ちなみに会社勤めをしながら勉強しています。また、学生時代の成績は中くらいでした。(続きを読む)

社会保険労務士試験を受験された方に質問です。試験中はどのように時間配分をされ...
社会保険労務士試験を受験された方に質問です。試験中はどのように時間配分をされましたか?時計を見て「一問を何分で解く」のように時間を測るった方がいいのでしょうか?(続きを読む)

税理士試験と社会保険労務士試験 税理士試験を勉強してきた者です。 税理士試験は...
税理士試験と社会保険労務士試験 税理士試験を勉強してきた者です。 税理士試験はあと一科目なのですが、 9月から税理士試験一科目(消費税法)と社会保険労務士試験を専門学校の通学で勉強し合格することは、可能でしょうか? 社会保険労務士試験の勉強内容の大変さなど教えて頂けると有り難いです。(続きを読む)


メディアファイブmedia5 平島式東大合格暗記術 重要用語編 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版
商品価格:3,990円
レビュー平均:0.0

共働きの妻が出産 健保の一時金は?
‎2010年8月2日‎
... の良い方へ申請することをお勧めします。 ただし、妻が元の職場の健保に申請する際は、健保組合によって退職後の出産に付加金を支給しないケースもあります。在職中と退職後の出産では受け取れる額が違うことがあるので注意が必要です。(池田直子・特定社会保険労務士) (続きを読む)


平塚商工会議所が「創業塾2010」を開講
‎2010年8月1日‎
「創業塾2010」では、日本政策金融公庫小田原支店の融資課長が、開業資金の資金調達について、特定社会保険労務士が創業で必要な労働保険についてを講義します。 また、公認会計士・税理士である講師が開業準備・資金計画について、起業のプロである中小企業診断士 ... (続きを読む)


1事業・8施設「不要」
‎2010年8月1日‎
地元の学者や企業経営者、社会保険労務士ら5人の「仕分け人」が作業に当たった。 事業では唯一「不要」とされた「街なかふれあいバス運営事業」は、中心商店街活性化のため、市が商店街からバスを無償で借り受け、防長交通に委託して走らせているが、1便当たりの乗客数 ... (続きを読む)


ディスコ、「採用コンサルタント」資格制度 創設
‎2010年8月3日‎
人事系の資格として「社会保険労務士」や「人事コンサルタント」等が知られていますが、「採用コンサルタント」は日本でも先進的な“人材採用に焦点を当 てたビジネス資格”です。人事・採用担当者や、大学の就職指導担当者をはじめ、人材採用・就職指導に関わるすべての方 ... (続きを読む)


日本バイク便協組 組合員にメリットあるビジネスモデル構築へ
‎2010年8月3日‎
同協組もバイク便の機動性を生かして展開していく施策について、月1回の定例会を開き、実利面だけでなく、社会性の強い事業にも積極的に取り組んでいる。 ライダーの質向上や安全への取り組み、信書便許可取得サポート、ISO取得講習会、社会保険労務士を招いた勉強会 ... (続きを読む)


ハケン受難の時代を生き残る5カ条
‎2010年8月1日‎
派遣社員仲間のN絵と一緒に、社労士のI 先生の話を聞いていたK子はため息交じりにつぶやいた。「やっぱり正社員にならないとダメなのかな。I先生、雇用情勢って、少しはよくなってきているのでしょうか」 I先生 厚生労働省の発表によると、今年6月の有効求人倍率は0.52 ... (続きを読む)



経営革新塾のご案内|古河(こが)在住の診断士・社労士 村井健一のブログ
ちょうどその頃、人事評価・賃金制度の設計・運用支援の仕事が増えはじめ、人事労務に携わる者として法律(労働法)の重要性を痛感するようになる。 そして、幸か不幸か?(笑)社会保険労務士試験の受験を決意する。中小企業診断士のときと同様に、数 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。