スポンサーサイト


社労士 ブログ

うかる!社労士総合テキスト(2010年度版)
商品価格:3,675円
レビュー平均:5.0

1月16日(土)のつぶやきその3 - 税理士事務所一覧
【税理士事務所一覧 http://www.jaa.biz】松田健二税理士事務所(税理士・社労士・行政書士事務所) http://www.tkcnf.com/matsuda-office/pc/ 12:30 from API 【税理士事務所一覧 http://www.jaa.biz】濱本 文雄税理士事務所 ...(続きを読む)

ひとと人のつながりを大事にする : 第4種被保険者って?
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ. Links. 白土浩由社会保険労務士事務所. 年金探偵. 年金探偵 柴田友都先生 17年間で3000件以上の支給漏れ年金を取り返した実績. Blog内検索. QRコード. QRコード. TagCloud ...(続きを読む)

デオデオ|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、デオデオです。(続きを読む)

転職しよか、もういっこ仕事探そか…。 - 一生懸命いい加減・・・頑張る ...
ほんだら今の職場でももうしばらくこの仕事をしてスキルアップし、 それから探そうかとも考えています。 幸い前職の関係で、確定申告や税金のことにはある程度の知識もありましたし、 出来れば社労士(むずいらしいけど)の資格取りたいんです。 ...(続きを読む)

今週の人気記事(1月9日~15日)|自分の年金は自分で守ろう ...
年金専門社労士:高路瑞穂の自分の年金は自分で守ろう! 知って安心年金講座の記事、今週の人気記事(1月9日~15日)です。 ... ブックマーク. 社労士・行政書士お役立ちノート. [一覧を見る] ...(続きを読む)

モバイル集客・販促で行える事 ~顧客データベース~|個人事業応援 ...
社労士開業までの道のり様 ? HYPER・GUITARIST様 ? 亀山温泉の若旦那様 ? 飲食プロデューサーJOSE様 ? カレー屋の女将になるまいなん様 ? 新宿の癒し王 ふじ様 ? 方食品開発・販促の銀座社長様 ? 学生生活を制約系で応援様 ...(続きを読む)

まだまだ迷える不惑社労士の徒然日記: またひとつ経験
名前:菊地仁士年齢:40歳誕生日:昭和44年11月11日性別:男職業:社会保険労務士ウェブサイトURL:http://www.sr-shisyou.com/ 山形県社会保険労務士会寒河江支部所属の開業4年目のまだまだ新米の社労士です。 いつも感謝の気持ちと謙虚さを忘れずに、日頃の ...(続きを読む)

保険資料ナビ/[Book]一生太らない体のつくり方―成長ホルモンが脂肪を ...
社会保険労務士を目指すことにしました。 そのためには年1回行われる社会保険労務士試験合格は必須! 平成22年 第42回社会保険労務士試験合格を目指しています。 現在大原で社労士講座を受講しています。 健康のためシェイプアップと料理をはじめ. ...(続きを読む)

Meiko Aikoku Blog : 塾の裏話13
猫好き社労士の日記. ブログ、猫好き社労士の日記も書いています。事務所のサイトはこちら。 ニュースレター. ヒマがあったら、ウチの教室のニュースレターVOICEも読んでくださいね!(^^). 入試情報. 入試情報はこちらから。 オリジナルゲーム ...(続きを読む)

どう思いますか?|マサの現在・過去・未来
昭和を振り返りながら、平成をどう生き、未来はどうあるべきか語っていきたい. /bpr.js" charset="UTF-8">. このブログの読者. 読者になる: このブログの更新情報が届きます. 読者数2人. [一覧を見る]. 熟年社労士の徒然雑記帳 ( by sr-taharaさん ) ...(続きを読む)


親が社会保険労務士なのですが、私も社労士を目指すべきでしょうか。
親が社会保険労務士なのですが、私も社労士を目指すべきでしょうか。今浪人中の19歳です。今まで特に将来やりたいことも決まってなかったのですが、色々考えてるうちに親と同じ仕事ができたらなぁ、と思うようになりました。父は独立していて、直接聞くのも少し気が引けてあまり正確には分からないのですが、年収は1000万円以上らしいです。私は貧乏ですが、家は結構お金持ちという感じがします。家の隣に事務所があって、兄弟もプーばかりですし、せっかくのこうした基盤?のようなものを無駄にしてしまうのも惜しいと思うのです。親がある程度上手くいっている場合、私が運よく継いでいける運びとなったら、それはプラスに働きますでしょうか?(収入など含め)あと、慶應義塾大学から明治大学あたりまでが志望校なのですが、社労士になるためには、またなってからは、学歴はあまり関係ありませんよね?まとまりのない文章ですみません。よろしくおねがいします。(続きを読む)

コイン500枚 社労士の学習方法について質問させて頂きます。合格された方などの貴....
コイン500枚 社労士の学習方法について質問させて頂きます。合格された方などの貴重なご意見を頂けますと幸いでございます。私は、昨年度からユーキャンの社労士講座を受講し、本年度試験は体調面の事情もあり不合格でした。本日にユーキャンに電話で問い合わせをし、昔のテキストでは不安なので新しく申し込みをしなければいけないのかを聞きました。すると、わざわざ同じものの法改正版を買うのではなく、【合格特訓コース】という添削課題と過去問題などもついてくるコースの受講と、書店でも市販されている【速習レッスン】の2010年度版テキスト購入を勧められました。申し込んで来年にかけようと心には決めましたが、これだけで十分と講師の人に言われましたが皆さんはどう思われますか?どうやら【IDE】だとか【TAC】の書籍も併用している人も多いようですが現実的にユーキャンだけでは難しいのでしょうか?また、難しいと回答くださった方に教えて頂きたいのですが、他のどういったテキストが有効的だったのでしょうか?試験は自分との勝負になると思っておりますので、同志と申しますか同じ社労士に向けて努力している方の意見を頂きたいと考えております。お手数ですがよろしくお願い致します。(続きを読む)

社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使....
社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使用者のために行為をするすべての者」労基法に基づく申請等についての「事務代理」が出てきますが、開業社労のお仕事て、顧問契約と思ってましたので、よく理解できませぬ。だって社労が、懈怠して(昭和62年3月26日基発169号)、労基10条違反しても、10条違反て、罰則がないんですよね?労基法121条に両罰規定があっても、ぼんくら(汗)社労士先生と事務代理を委託契約した「使用者」にも、罰則がなしですよね?裁判にかける意義すら見つからぬわ(汗)刑法では必ず、罰則がある様に思うが。謎だ(汗)漠然あたま(汗)で申し訳ないですが、どなた様かお詳しい先生もしくは受験生仲間諸兄、是非、よろしくお願い致します。当方1年目半です。(続きを読む)


スポンサーサイト
