スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 解答速報

media5 教えて 社会保険労務士試験 - 2010年2月5日発売予定 予約
商品価格:5,520円
レビュー平均:0.0

もしかして……“採用ミス”と呼ばれていませんか
‎10 時間前‎
お尋ねしたポイントは、新卒もしくは中途採用試験を経て入社した人が「採用ミス」といった評価を受けないようにするためにはどうすればよいか、というもの。数百社の企業から労務相談を受けてきた特定社会保険労務士・冨樫晶子氏は、業界・業種・規模を問わず、採用ミスは ... (続きを読む)


健保料率、33組合上げ関西の1割強、09年度
‎2010年1月25日‎
中小企業の会社員とその家族が加入する協会けんぽは10年度から医療の保険料率を全国平均で8.20%から9.34%に引き上げることを決めている。関西は中小企業が多いだけに、影響が色濃く出そうだ。 社会保険労務士の石津史子氏は「医療への支出が大きい後期高齢者の保険料 ... (続きを読む)



社労士ムッシュKの起業家・経営者!万才:名刺交換は大事です ...
2005年 社会保険労務士試験合格 2006年9月 開業登録(東京都社会保険労務士会 千代田・中央支部) 2008年5月 特定社会保険労務士の付記 2009年3月 事務所を渋谷へ移転 カワイ経営労務管理事務所 (東京都渋谷区神泉町3-13 102号) TEL(03)6416-1902 ...(続きを読む)

インビクタス/負けざる者たち One World~( \'∇^*)^Love~ - 労組 ...
組織活性化&人材育成のサポータ~ 社会保険労務士 井寄 奈美◇; 社会保険労務士試験情報局ブログ版: ◇社会保険労務士試験、第一種衛生管理者試験、行政書士試験にすべて一発合格した管理人が、勉強法や日々の実務内容について熱く語るブログ! ...(続きを読む)

夜は辛い・・・~社会保険労務士資格講座~ - ブログで社労士~社会 ...
国家公務員退職後、. 平成3年より社会保険労務士講座、公務員受験講座などの受験指導に携わる。 平成2年社会保険労務士試験合格. 社会保険労務士の講師歴19年! 社会保険労務士の資格取得だけでなく. 社会保険労務士合格後の実務でも使える、 ...(続きを読む)


社会保険労務士試験合格後の指定講習について
社会保険労務士試験合格後の指定講習について社会保険労務士試験の合格者が社会保険労務士として登録するためには、2年以上の実務または労働社会保険諸法令関係事務指定講習を受けることが必要だそうですが、前者(2年以上の実務)というのは、人事部で36協定や就業規則の手続きをしている場合なども該当するのでしょうか。受講不要でも受けておいた方がいい(勉強になる)ものでしょうか。(続きを読む)

社会保険労務士試験について(2009年度受験)
社会保険労務士試験について(2009年度受験)今年の6月に日商簿記2級を受験した後、約1年間勉強して 2009年度の8月に社労士試験を受けたいと、真剣に考えています。 現在、派遣社員をしながら、T○Cに通って簿記を勉強してます。 また、平日仕事が終わって家で2時間勉強したり(主婦もしてます) 土、日も3~4時間程度勉強して、6月の検定試験に向けて頑張っています。 しかし!!! 社労士試験となると、こんなもんじゃ、試験はパス出来ないはずなので ?派遣の仕事を一度辞めて、1年間は、社労士の試験に向けて一生懸命勉強する(一発合格を目指す) ?派遣の仕事をしながら、2~3年かけて、社労士の勉強をして、合格を目指す(2、3回受験する) *?、?どちらとも資格の学校には通います* 結果的にどちらのコース(または他のコース)が良いのでしょうか?? 真剣に考えております。(続きを読む)

社会保険労務士資格を何が何でも取りたいです!!!社会保険労務士試験に三回失敗....
社会保険労務士資格を何が何でも取りたいです!!!社会保険労務士試験に三回失敗して、自信喪失状態になっています。また受けても、全く合格する気がありませんが、どうしても親の社会保険事務所を継がなければなら社会保険労務士試験に三回失敗して、自信喪失状態になっています。また受けても、全く合格する気がありませんが、どうしても親の社会保険事務所を継がなければならないので、何とかして合格しなければならない状況です。社会保険労務士試験に合格できた人って、何回目くらいで合格できましたか?一発目の試験で合格した人なんているんでしょうか?私の頭が悪いだけかもしれませんが、社会保険労務士の資格試験って難しすぎます!(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。