スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 問題

いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資....
いわゆる「特定社労士」試験についてですが、試験合格後に一旦登録を抹消しても資格は有効ですか?社労士有資格者です。 即開業というのは考えていないのですが、いずれは開業したいと思っております。 開業する未来のため、いわゆる「特定社労士」をとっておきたいと思うようになりました。 そこで、一旦社労士会に「非開業登録」して、特定社労士試験をうけようかと思っています。 この場合、特定社労士合格後、非開業登録を抹消しても特定社労士の資格は存続す るのか、それとも一定期間経過後消滅してしまうのかわかる方いらっしゃいますか? 私にとって登録は夢のひとつです。 ですが、今回検討している登録は、あくまで特定社労士受験資格を有するためだけの 登録で、私の夢見る「開業登録」ではありませんので、特定社労士資格の存続如何 によって、一旦登録を抹消し、機が熟すまでまとうという考えです。 開業登録したときに特定社労士に挑戦することも考えましたが、特定社労士試験が創 設されたときからずーっといったりきたりで、自分のこの煮え切らない態度をなんとかするた めにも受けれるなら受けておきたいし、だめならだめで納得できると思い相談させていた だきました。 一線で活躍している方々にははがゆい内容の相談でしょうか、どうかよろしくお願いいた します。(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら 2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。 現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが 社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと 思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です) しかし!!! 一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか?? 30代女性、短期大学(文系)卒です。 試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方 ご回答お願いします。(続きを読む)


社労士試験への招待
商品価格:1,890円
レビュー平均:0.0

『ハルの社労士試験半年・一発合格の極意』
これは僕も利用させてもらっていてとても時間管理しやすいです 「過去問を○○して試験会場に持っていく」は勇気が要りますが是非、やってみたいとおもいました。(不正じゃないよ) キニナル方は読んでみてね 『ハルの社労士試験半年・一発合格の極意』 ...(続きを読む)

社労士試験のテキスト
とりあえず今年は社労士試験を受けてみようということで、. テキストを買ってきました。聞いた所によると試験日は8月の. 日曜日という事らしいので、残り約7ヶ月。 テキストをパラパラとめくってみると、知らない法律ばっかり. 並んでる。 ...(続きを読む)

特定社会保険労務士 試験対策 合格予想問題集 - 特定社会保険労務士 ...
民法、労働判例、特定社労士の「権限と倫理」など特定社労士試験合格に必要な基礎知識をインプットすると同時に本試験で勝敗を分かつ論述力(アウトプット)をマスターする実践型教材です。 過去の裁判例・判例を徹底的に分析し、就業規則の不利益変更、 ...(続きを読む)

社労士試験にまつわる噂話
社会保険労務士試験について最近よく耳にする噂があります。 1.受験資格が撤廃される現行制度では、社労士試験を受けるためには、一定の受験資格があり、この資格を満たしていない場合は受験することができません。 そして、たまに聞くのが「この受験資格 ...(続きを読む)

社労士試験 雇用保険法のキーポイント「基本手当」
それだけに、まずは要ともいえる「基本手当」の内容と仕組みについて、確実に理解するとともに記憶しておくことが、社労士試験の雇用保険法を攻略する上でキーポイントになります。 ********************************* ...(続きを読む)

今年の8月社労士のみの受験をかんがえています。 今からほぼ毎日の ...
今年の社労士試験まで、あと7カ月。 独学の初学者であれば、1000時間では、合格の可能性は低いです。 (労災関係と国民健康保険の質問を見ました。人事経験ゼロの初学者ですね。 FP2級(5月)と並行では、落ちると思います。) ...(続きを読む)

退職金制度の専門家 福岡の社労士 吉田ブログ:やっときました。
やっときました。 社労士試験監督の時の源泉徴収。 あとは顧問先のをもらうだけです。 退職金制度の見直し、適格年金の解決は吉田社労士事務所へ. Posted by 吉田 at 09:05│Comments(0) │その他経営についてヒント ? このBlogのトップへ│前の記事 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験info
社会保険労務士を目指す方に、社労士試験の内容や対策をやさしく解説。また、社会保険労務士の関連情報、Q&Aなども掲載しています。(続きを読む)

(労働基準法の通達集)第36条(時間外及び休日労働)その1 ...
社労士試験 社労士受験支援塾(三好塾). 社労士受験支援に全力を尽くすことにしました。今まで培ってきた知識や合格に役立つ情報をお伝えしたいと思っています。 (労働基準法の通達集)第36条(時間外及び休日労働)その1 ...(続きを読む)

保険に強くなる: 「平田式営業法」営業ノウハウ・営....
生命保険、自動車保険、健康保険、社会保険、国民健康保険、失業保険、介護保険、雇用保険等々、保険について知らないと損することもありますよ。保険について勉強しましょう。 << 暗記をしない!社労士試験合格法☆. ...(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。