スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IDE 社労士

駆け出しCDA・社労士ちぇるぞうの日々のぐるぐる フミダしてみた ...
今日、外出の帰りに社労士の問題集を立ち読みしてみた。 う~ん、すっかり忘れてる。 大きなものから小さなものまでいろいろ法律が変わってる。 合格から3年、世の中動いてるんですね。 さっそく、社労士として活躍中の仲間にメールでグチってみたところ ...(続きを読む)

馬なり二合半劇場 根岸S、京都牝馬Sの走るといいね。
社労士事務所開業を目論むアラフォーのサラリーマンが、酒や競馬や日常を書いています。 ... プロフィール. ぷりんぱ. Author:ぷりんぱ39歳♂です。 もうちょっとで社労士になります。 メールフォーム. 名前: メール: 件名: 本文: お気に入り ...(続きを読む)

「僕は男前です」・・・? - 「野菜ソムリエ」を目指し鍬と絵筆を握る ...
ブックマーク. Office-PAL「中土井社会保険労務士事務所」: 学生時代から御世話になっている、ハートが熱く、厳しく優しいウエスタン社労士「Charlie先生」の事務所。「ここで働けてよかった」という会社作りのお手伝いがクレド。blogもあり。 ...(続きを読む)

ファイナンシャル・プランナーとは - ファイナンシャル・プランナー ...
転職、就職 建設業 婚活 学習塾 仏壇 大工道具 農具 英語 印鑑、はんこ 占い 開運、風水 SEX アフィリエイト 資格 独学 法学部 行政書士 開業通信 行政書士試験 宅建試験 社労士試験 司法書士試験 FP資格. カテゴリー. FP・フィナンシャルプランナー試験 ...(続きを読む)

長沢有紀の【戦い続ける 女性社労士】:ネイルとバレンタインと
長沢有紀の【戦い続ける 女性社労士】. 普通のOLが25歳で「日本一若い開業社労士(当時)」に転身。 現在開業16年目を迎え、仕事に家庭に育児に毎日戦い続けています。 長沢社会保険労務士事務所 ホーム ? メルマガ ? 著作紹介 ...(続きを読む)

転換期(変革、立て直し、テコ入れ、立ち上げ、新規事業、飛躍)に強い ...
弁護士、公認会計士、税理士、司法書士、行政書士、社労士、などの士業者、会社経営者、飲食店・美容・エステ業界などの個人事業主、店舗オーナー、講師業、FP(ファイナンシャルプランナー)、キャリア・コンサルタント、セラピスト、 ...(続きを読む)

特定社労士しのづか、「労働問題の視点」:ある電話相談。まだまだ修行 ...
特定社労士しのづか、「労働問題の視点」. 労働あっせんや労働審判で、当事者のサポートをしています。日々の労働相談業務を通じて所感をつづります。 ★★私は社会保険労務士業務としてはどうしても企業側で活動することが多いです。 ...(続きを読む)

勉強中|みかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、勉強中です。(続きを読む)

スコープ越しの零距離射撃 【雑記】今日すべきこと0130。
昨日、社労士試験の参考書を読了したのですが、まったくもって読み終わった際のやりきった感がございません。というのもあと2周くらいしてから問題集に移ろうって計画があるからなのですが。1周ではストーリーの半分も理解できないエロゲーのようです。 ...(続きを読む)

477.「給食費未納者は子ども手当減額」鳩山首相が検討 - 相続手続支援 ...
プロフィール. 性別: 都道府県: 長野県; 自己紹介: 私達は税理士・社労士・行政書士・司法書士・土地家屋調査士・弁護士など専門家と連携して、90種類にわたる相続に関する総合支援サービスを行っております。 ...(続きを読む)


社労士試験合格から開業までについて質問です。 今年社労士試験に合格し、実務経験...
社労士試験合格から開業までについて質問です。 今年社労士試験に合格し、実務経験がないので 来年の1月から事務指定講習を受け、9月登録を考えております。以前にも書いたのですが、父が今年税理士事務所を開設し、 来年から私も社労士として働いていこうと思っております。 ただ、父も開業したばかりなのでお客さんはいません。 そこで実務が経験がなく、開業された社労士の先生(社労士に限らずサムライ業の先生も)は 開業までは具体的にどのようなことをなさっていましたか? 今年合格された方はどのように考えられていますか? たとえば、他の資格を勉強した、社労士とは名乗れないが営業活動や人脈を広げるなどの種まきをしていた、 独学で実務の勉強をしたなどいろいろあると思います。 正直、来年登録し社労士として名乗れても、依頼される仕事がいきなりできるか今から不安です。 しかし、社労士は実務経験なしで開業する方がけっこう多いと聞きますし、 開業した先生の本などを読むと、実務はやりながら覚えていったなどと書かれています。 もしよろしければ、アドバイスなどいただけたらと思います。 みなさん、よろしくお願いいたします<(_ _)>(続きを読む)

行政書士・社労士の必要勉強期間(時間)、独学は可能か?通信講座ならおすすめの....
行政書士・社労士の必要勉強期間(時間)、独学は可能か?通信講座ならおすすめの講座、資格を名乗る為に必要な費用(実務経験なしの場合)、おすすめ教材を教えて頂ければうれしく思います。今年の行政書士(11月)と社労士(8月)、FP技能士2級(5月)の同時進行勉強、受験を考えています。宅建は取得済で、既にFPの勉強は独学で初めています。環境は毎日勉強にあてる事が可能で、最高一日で8時間はできるかなと思っています。資金的には学校には通う事はできず、希望は独学、最悪でも通信です。宅建は3週間の猛勉強・独学で取得できたのですが、行政書士・社労士は独学・猛勉強の努力でなんとかなるもんなんでしょうか? 内容が重複等して勉強し易い等あるのでしょうか?取得後は、就職の際、活用していきたいのですが就職先ありますか?(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。