スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第41回 社会保険労務士試験 合格発表

社会保険労務士の試験を考えています。
社会保険労務士の試験を考えています。社会保険労務士試験の受験を考えています。 法改正や白書、社会保険についての一般常識という科目?があると聞いたのですが、 講座を取ったほうがいいのでしょうか。 あと、どの科目が、てごわいといいますか、難しいですか。 いまのところ、テキストを買って独学で準備しようか思っていますが、法改正などは一人での 学習では点が取れないと聞いたので。 よろしくお願いします。(続きを読む)

社会保険労務士試験について(2009年度受験)
社会保険労務士試験について(2009年度受験)今年の6月に日商簿記2級を受験した後、約1年間勉強して 2009年度の8月に社労士試験を受けたいと、真剣に考えています。 現在、派遣社員をしながら、T○Cに通って簿記を勉強してます。 また、平日仕事が終わって家で2時間勉強したり(主婦もしてます) 土、日も3~4時間程度勉強して、6月の検定試験に向けて頑張っています。 しかし!!! 社労士試験となると、こんなもんじゃ、試験はパス出来ないはずなので ?派遣の仕事を一度辞めて、1年間は、社労士の試験に向けて一生懸命勉強する(一発合格を目指す) ?派遣の仕事をしながら、2~3年かけて、社労士の勉強をして、合格を目指す(2、3回受験する) *?、?どちらとも資格の学校には通います* 結果的にどちらのコース(または他のコース)が良いのでしょうか?? 真剣に考えております。(続きを読む)

社会保険労務士試験合格後について
社会保険労務士試験合格後について社会保険労務士という資格に少し興味があり、現在資格についていろいろと調べているところです。 年1回の試験に合格したあと、2年間の実務もしくは講習を受けたあとに登録、という流れはわかったのですが、では試験合格後に実務経験もなく、講習も受けなかった場合どうなるのでしょうか? 現在大学に在学中であり卒業後に役立つ資格を取得しようと思い、この資格に興味を持ったのですが学生であるため実務は無理ですし講習を受けるにしても講習の費用や研修のことを考えると合格後すぐに、というのは無理であるように思うのです。 試験に合格していて、後から講習や研修を受けることもできるのでしょうか? それとも現在の学生の身分で試験を受験しても無駄なのでしょうか?? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。(続きを読む)


うさちゃん物語 ̄(=∵=) ̄ : 日程が重複
この試験は択一にならないことは国交省の見解からも明白ですし、社会保険労務士試験の受験資格に海事代理士試験の合格者が含まれることになったのは、この試験が記述式試験だったからです。 ですから、今後も試験の形式に変化はありませんよ~。 ...(続きを読む)

投資について考える - サムライへの道(日々の出来事、思い徒然日記)
平成17年度社会保険労務士試験合格、何年か後は定年のない社労士とFPで第2の人生を送りたいと考えております。(続きを読む)


社会保険労務士試験合格の秘訣(2009年度版)
商品価格:1,050円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。