スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーキャン 社労士

母 - ハーレー時々社労士
脱サラして10数年,本気で社労士やってます! ... プロフィール. 性別: 男性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: 文京区本郷にて社会保険労務士事務所を開業中(37歳)。 HP:http://www.kiuchi-sr.com ...(続きを読む)

いろいろな情報です-独学で公認会計士試験に合格した学生のブログ
社労士(短大卒以上が必要ですが)や行政書士なら、女性の税理士さんと仲良くしていけば、仕事を紹介してもらえる事もあるでしょうしね。」 コメントありがとうございました! 次に大学生さんからのご質問です。 「いつも参考にさせていただいてます。 ...(続きを読む)

勝田マラソン日記 - つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 ...
マラソンやスノボを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】(続きを読む)

【社労士】社会一般常識 > 社会保障制度改革/子育てビジョン ...
【社労士】社会一般常識 > 社会保障制度改革/子育てビジョン 「子ども家庭省」検討明記(20100130). 「子ども家庭省」の検討明記 政府が子育てビジョン 2010/ 1/30 NIKKEI NET. 政府は29日、少子化対策大綱「子ども・子育てビジョン」をまとめた。 ...(続きを読む)

Re: 旧厚生年金保険法の加入条件について - 労務管理について - 総務の森
この場合、ある年金事務所にいた社労士から相当分の年金額を賠償請求しなさいとアドバイスを受けたそうです。この場合、年金加入漏れとして企業としては支払い義務はあるのでしょうか。その賠償額の理論計算は物価係数も乗じる事となると思いますが、 ...(続きを読む)

【社労士】国年法・厚年法 > 確定拠出年金/加入上限 65歳に拡大 ...
【社労士】国年法・厚年法 > 確定拠出年金/加入上限 65歳に拡大(20100131). 確定拠出年金、加入上限65歳に拡大へ 2010/ 1/31 YOMIURI ONLINE. 政府は、企業年金の一種である企業型確定拠出年金について、加入資格の上限年齢を現行の60歳から65 ...(続きを読む)

社労士に逢えてよかった~人事労務問題解決人~:社会保障協定国との ...
2010年10月に開業するための真心社労士奮闘記です。お客様から頂いた労務相談Q&Aや開業するための実体験をメインに掲載していきます。また、開業するまでの期間、無料で労務相談にご対応いたします。 ...(続きを読む)

今年の計画 - 広島の社労士・ふくい社会保険労務士の日常生活 - 楽天 ...
広島の社労士・ふくい社会保険労務士の日常生活. ホーム ? 日記 ? プロフィール ? オークション ? 掲示板 ... 動画. カテゴリ. ・カテゴリ未分類(165) ・特撮(12) ・野球(12) ・社労士(371) ・保育所(7) ・日常生活(332) ・その他の法律(12) ...(続きを読む)

国際行政書士・社労士のブログ 野生のキジを見た
八王子駅前にオフィスを構える岡村国際法務事務所所長の岡村正人が国際行政書士・社労士としての日常や今の日本、早実野球などを書き綴ります.(続きを読む)

1月終了。今年もあと11ヶ月になりました。|オフィスネアルコの毎日が ...
ただ、まだまだ社労士としてもひよっこ。 受けられる仕事は選別することなくどんどんチャレンジしていきます。 あと3年ぐらいはそんな感じで。 40超えて不惑になれば、ある程度選んで行っても良いのかな、と思っています。 以下、自分へのつぶやきです。 ...(続きを読む)


社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させ....
社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。現在私は35歳会社員 妻に幼少子供が2人いる一般的なサラリーマンです。勤務会社はいわゆる一部上場企業で特に不満のあるポジションでもなく(店舗副店長職/11年勤務/店舗部下40名)中堅社員として勤務しています。年収も500万前後で悠悠自適とまでは行きませんが妻もパートをしてくれていて現状生活が仕事がで困窮はしていませんが・・・(家のローンは月々約10万程あります)しかしこの先少子高齢化で現在勤務している企業のマーケットが縮小傾向にあり(もうすでに縮小していますが)企業の体力が衰えるのは必然と考えています。また仮にリストラや事業縮小による人員整理などで転属等も無いとは限りませんので資格を所得しいざと言う時に備えてと考えています。そこで現在私は企業内での資格はあるのですが言わゆる公的資格を運転免許証と保険の募集人資格ぐらいしかもっていません。そこで質問1・・私の最終学歴は高等学校なのですが資格所得の条件で大卒以上でないと無理なのでしょうか・・?質問2・・決して曖昧な気持ちで資格所得を目指しているわけでは無いので目標は40歳までにはと考えています(早ければ早いほど良いのですが)そこで専門的な学校へ通学したほうが良いのかそれとも独学が良いのかより良い勉学方法があればアドバイス頂ければと思います。質問3・・転職は考えていませんが社労士の一般的な職務状況ってどんな感じなのでしょうか?つまり一般サラリーマンと大差が無いのか年収も含め・・それとも独立企業して成功を収めている人が全体の何割?なのかなど・・説明不足や私個人のスキルもあるのであくまで参考・推測でも結構ですので宜しくお願いいたします。(続きを読む)

行政書士・司法書士・社労士などで独立開業したい!私は今高校1年女子で、そこそこ...
行政書士・司法書士・社労士などで独立開業したい!私は今高校1年女子で、そこそこ有名な国立女子大学の附属中等教育学校に通っています。大学は同志社or関西大学の法学部を受けるつもり…というか絶対合格します!また(かなり)年上の彼氏がいるのですが、私が大学を卒業したら結婚する予定です。(高校生のノリじゃ無く本気で。)結婚後はもちろん子供も産みたいし、仕事もしたいです。子供も保育園などには預けたくないし、家事も1人でちゃんとこなしたいです。仕事も、パートなどではなく、自分にしかできないと胸をはっていえるような仕事がしたいです。そこで目をつけたのが、行政書士・司法書士・社労士の仕事です。大学卒業後いきなり開業・・・というのは難しいと思いますが、5年くらい事務所に勤めたら、その後出産して子育てに余裕ができたら開業したいと思っています。自分で開業すれば家事・育児にも専念できると思ったので・・・。この考えは甘いでしょうか?開業が難しいことは知っています。結婚・出産・仕事の希望から、私に合った道が他にあれば教えてください!資格を3つもとることは不可能ですか?だとすれば優先順位をどうつけるべきでしょうか。大学受験の希望学部を決めるのにも大きく関わる話なので、真剣に悩んでいます。一緒に考えてもらえないでしょうか。(続きを読む)

行政書士・社労士の必要勉強期間(時間)、独学は可能か?通信講座ならおすすめの....
行政書士・社労士の必要勉強期間(時間)、独学は可能か?通信講座ならおすすめの講座、資格を名乗る為に必要な費用(実務経験なしの場合)、おすすめ教材を教えて頂ければうれしく思います。今年の行政書士(11月)と社労士(8月)、FP技能士2級(5月)の同時進行勉強、受験を考えています。宅建は取得済で、既にFPの勉強は独学で初めています。環境は毎日勉強にあてる事が可能で、最高一日で8時間はできるかなと思っています。資金的には学校には通う事はできず、希望は独学、最悪でも通信です。宅建は3週間の猛勉強・独学で取得できたのですが、行政書士・社労士は独学・猛勉強の努力でなんとかなるもんなんでしょうか? 内容が重複等して勉強し易い等あるのでしょうか?取得後は、就職の際、活用していきたいのですが就職先ありますか?(続きを読む)


うかるぞ社労士入門編(2009年版)
商品価格:1,890円
レビュー平均:4.33

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。