スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEC 社労士

大好評!「会社を守る就業規則」徹底解説セミナー [竹内社労士事務所]
‎12 時間前‎
新年度に向けてラストチャンス!3月2日にも追加開催決定! 新年早々に募集を開始した「会社を守る就業規則」徹底解説セミナーは、おかげ様で大好評をいただき、1・2・3月開催分と、緊急追加開催を決定しました2月26日がすでに満席となりました。 ... (続きを読む)


第一回「会社を守る就業規則」徹底解説セミナーを開催しました [竹内社労士事務所]
‎2010年1月27日‎
「会社を守る就業規則」で知られる竹内社労士事務所の開催する就業規則セミナーが、2010年から完全リニューアルし、「会社を守る就業規則」徹底解説セミナーとして、1月27日に第一回目が大盛況のうち開催された。 1月5日に集客を開始して、わずか2日間で、1~3月までの ... (続きを読む)



ワークライフバランスフェスタ東京2010|社労士 定政晃弘の「異 ...
社労士@定政晃弘の社労士 定政晃弘の「異業種7社で学んだ労務管理のツボ」の記事、ワークライフバランスフェスタ東京2010です。(続きを読む)

知的障害者の年金不支給訴訟~国が控訴を断念: 年金社労士の情報発信局
年金社労士の情報発信局. 知らないと損する法律のあれこれを、年金を中心にお伝えします。 2010年2月. 日, 月, 火, 水, 木, 金, 土. 1 ? 2, 3, 4, 5, 6. 7, 8, 9, 10, 11, 12, 13. 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20. 21, 22, 23, 24, 25, 26, 27 ...(続きを読む)

雪! - ** TOKYO LIFE **
A I 社労士事務所: 友人の事務所のHPです。労務管理でお困りの方、ご相談下さい。 ゴルフ放浪日記: 友人のブログ。学生時代はテニス仲間。今は私の数少ないゴルフ仲間。 日進月歩@垂水: 元同じ会社の後輩のブログ。子育て奮闘中~! ...(続きを読む)

訊く!聴く!効く! ~コンサル×コーチでモヤモヤ⇒スッキリ ...
コーチングで、タレントさんが成果を出しました。 働く幸せ(久々のブログ) ? あたりまえだけどなかなかできない営業のルール ? 「社労士」になって独立・開業―わずか2年で年収1千万円を稼ぐ! シニアビジネス―「多様性市場」で成功する10の鉄則 ...(続きを読む)

おこづかいゲームのお問い合わせについて|みかんの国愛媛で働く社労士 ...
岩本浩一◆社会保険労務士のみかんの国愛媛で働く社労士岩本浩一の記事、おこづかいゲームのお問い合わせについてです。(続きを読む)

22年2月2日【FK人事コンサル・社労士事務所】|FK人事コンサル・社労士 ...
人事コンサル・社労士 栗さんのFK人事コンサル・社労士事務所 栗原史暁のブログの記事、22年2月2日【FK人事コンサル・社労士事務所】です。(続きを読む)

目黒で働く社労士×コンサル×研修屋:ちょっとした自慢 目黒で働く社労士 ...
目黒で働く社労士×コンサル×研修屋. プロフィール. ヒューマンイノベーション株式会社代表取締役社会保険労務士、東京商工会議所登録エキスパート ★略歴 1976年生まれ 兵庫県出身アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア株式会社)、IBMビジネス ...(続きを読む)

猫好き社労士の日記 : 釧路新聞2
猫好き社労士の日記. 金ナシ・コネナシ・実務経験ナシからの開業でしたが、おかげさまで少しずつ形になってきました。北海道の猫好き社労士(行政書士)の日記です。 < 100%の事実. February 02, 201013:44. カテゴリ: 仕事 ...(続きを読む)

遅くなりましたが・・・・・: とんでも管理部長日記
その後「月刊社労士」が送付されてきて、そこに「登録証」の注文受付の記事があったので、ついつい連合会から購入しました。自宅に額に入れて飾っておきます(笑)。 ついでに、1月29日の官報には名前が掲載されましたので、これも官報販売所から記念にと ...(続きを読む)

特定社会保険労務士の自力整想館G: 「就業規則への記載はもうお済み ...
ブログを見てくれている人は、ホンの数人程度だと想定し、社労士業を中心として内輪話などをぼそぼそと書き綴りたいと思う・・・ ・ブログに載せた資料は、いわば私の業務と趣味の副産物であり、世の中をど~たらこ~たらしようなどという大それた考え ...(続きを読む)


老人ホーム・介護施設で働いて社労士の資格を活かせる仕事(方法)はないでしょう....
老人ホーム・介護施設で働いて社労士の資格を活かせる仕事(方法)はないでしょうか? 昨年、社労士に合格しました。 ホームヘルパー2級の資格は5年前に取得しています。が、どちらも実務経験がありません。特に介護施設のときの実習のハードさに少しビビッてもいます。 ただ労務関係は、今の会社で、就業規則の作成・育児休業短時間勤務助成金の申請は合格前からやったことがあります。 特に就業規則は、かなり高度なレベルのものを諸規定も含め作成できていると思います。 受験はしていませんが、メンタルヘルス関係の本も5冊以上何回も読み、休職・復職規定も完璧にできたと思います。 実践はありませんが、メンタルヘルスの勉強をしているうち、うつ病の方の話を聞くことも学びました。 ただ、田舎の小さな会社にとって就業規則も助成金も一度貰ったら必要がなく役に立たないのです。 また労務関係の仕事は古くから勤めている社員さんがいます。 年齢も50歳なのでいまさら転職もしたくないのですが、不況のせいで給与も総額11万円弱に減額されています。 ハローワークの募集を見ても田舎の為、老人ホームか介護施設ぐらいしか仕事がありません。 給与としては、17万円以上はほしいのですが、一介護職員としてではなく、社労士の資格を活かした仕事をしたいのです。 なお、社労士の登録は登録料が払えずまだしていませんが、転職がうまくいき10月までには貯金もして登録したいと思います。 自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。(続きを読む)

社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使....
社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使用者のために行為をするすべての者」労基法に基づく申請等についての「事務代理」が出てきますが、開業社労のお仕事て、顧問契約と思ってましたので、よく理解できませぬ。だって社労が、懈怠して(昭和62年3月26日基発169号)、労基10条違反しても、10条違反て、罰則がないんですよね?労基法121条に両罰規定があっても、ぼんくら(汗)社労士先生と事務代理を委託契約した「使用者」にも、罰則がなしですよね?裁判にかける意義すら見つからぬわ(汗)刑法では必ず、罰則がある様に思うが。謎だ(汗)漠然あたま(汗)で申し訳ないですが、どなた様かお詳しい先生もしくは受験生仲間諸兄、是非、よろしくお願い致します。当方1年目半です。(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)


社労士過去問スピードマスター(平成22年度版 2)
商品価格:1,050円
レビュー平均:3.5

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。