スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ipod 社労士

サプライズ!? - 病人→成功者へ ~ワークライフバランス運動 ...
サプライズ!? (そのほか)楽天ブログ, 【ケータイで見る】 【ログイン】. 病人→成功者へ ~ワークライフバランス運動~ 社労士資格取得に向けて. ホーム ? 日記 ? プロフィール ? オークション ? 掲示板 ? ブックマーク ? お買い物一覧 ...(続きを読む)

国際行政書士・社労士のブログ DNA鑑定で親子関係を証明
八王子駅前にオフィスを構える岡村国際法務事務所所長の岡村正人が国際行政書士・社労士としての日常や今の日本、早実野球などを書き綴ります.(続きを読む)

NEW LIFE NOW
私が、仕事をしながら、わずか半年の勉強時間で臨んだ社労士試験に一発合格できたのには、 理由があるんです。 それは・・・ やみ雲な勉強ではなく、正しい学習方法を実践しただけなのです!! 詳しくは>>>社労士試験合格バイブル~超効率的学習法~ ...(続きを読む)

社労士業務 実況中継:健康保険料率の改定
宇野社会保険労務士事務所沖縄県沖縄市'08年11月に社会保険労務士試験に合格し、'09年4月に開業登録しました。 25年間のサラリーマン生活から脱却し、新たな人生を社労士としてスタートさせます。営業経験は全くありませんが、夢実現に向けて少しずつでも ...(続きを読む)

sr-jinjin 社会保険労務士ブログ: 社労士の「品性」
いやはや、 社労士たるもの、会からの旅費日当を平然と受取るようでは、その品性きわめてよろしからず、ってか。 sr-jinjinは ありがたく 平然と おしいただいておりました。 たしかに、余の品性よろしからざること、これは認める。 ...(続きを読む)

(労働基準法の通達集)第37条(時間外、休日及び深夜の割増賃金 ...
社労士受験支援に全力を尽くすことにしました。今まで培ってきた知識や合格に役立つ情報をお伝えしたいと思っています。 ... ブックマーク. 法令データ提供システム: 優れものです; 東京労働局: 役立ちます。 労組書記長社労士のブログ: ご紹介ブログ ...(続きを読む)

最近の社労士受験生 健保、講義聴講中?
プロフィール. Author:チョコパン 2010年社労士試験合格を目指しています。 情報交換しませんか? コメント・相互リンク大歓迎です☆ ... copyright © 2010 最近の社労士受験生 all rights reserved. powered by FC2ブログ. ...(続きを読む)

忘れられない忘れもの:分かれ道。
リンク集. コーチング社労士. livedoor プロフィール. カテゴリ別アーカイブ. タグクラウド. livedoor × FLO:Q. FLO:Qで世界にひとつだけのブログパーツを作ろう! QRコード. QRコード. livedoor Readerに登録 ? RSS ? livedoor Blog(ブログ)(続きを読む)

Daily Tweets - Vox
すげえー #; 16:30 5時に社労士事務所にて打ち合わせという名のもとに呼び出された。トホホ #; 16:31 なんば→新大阪→なんば、、そして近鉄特急で津市へ行く。なんて移動距離だ。 #; 16:32 どこにいってもX02Tは「在庫がありません」と言われる。 ...(続きを読む)

マカロン@Les MIGNARDISES - みやは社労士勉強中 - Yahoo!ブログ
社会保険労務士試験の、受験生の頃も。 合格後、実務経験要件を、満たしてた期間も。 そして。 社労士事務所にて、勤務社労士の登録をした今でも。 一応「社会保険労務士」と、名乗れるようにはなったけれども、 いつでも、やっぱり「勉強中♪」だと思っ ...(続きを読む)


社労士とファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指しています
社労士とファイナンシャルプランナー(FP)の資格を目指しています今働いているのが、親が経営している中小企業です。そこで家の会社を担当してくれいる年配の社労士の方を見ていて、私もこういう資格を取って今の仕事に活かせないか、さらに将来的には独立開業出来ればという希望を持っています。お手数ですが、お詳しい方に是非とも以下の箇条書きの質問にそれぞれご回答頂けると幸いです。?まずは社労士とFPのどちらを先に勉強し始めるのが得策でしょうか??今の段階では地方なので(住んでいる地域に学校などもない)まずは本などを買って独学でやるか、通信と考えているのですが、おすすめのテキスト、それとおすすめの通信講座を教えて下さい。?やはり特に社労士は独学で1年くらい勉強しても簡単に合格出来るものではないのですよね??ゆくゆく東京の学校(TACなど)で実際に講義を受けて絶対合格を目指したいと思っているのですが、それでも一度で合格することというのは安易ではないのでしょうか?おすすめの学校に関しても教えて頂けると有難いです(東京近郊)ちなみに(あまり関係ない情報ですが)現在30歳で、東京女子大学で言語学を専攻していました。(法律などに関しては全くの初心者です)なので初心者ということをふまえてアドバイスをお願い致します。(続きを読む)

社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させ....
社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。現在私は35歳会社員 妻に幼少子供が2人いる一般的なサラリーマンです。勤務会社はいわゆる一部上場企業で特に不満のあるポジションでもなく(店舗副店長職/11年勤務/店舗部下40名)中堅社員として勤務しています。年収も500万前後で悠悠自適とまでは行きませんが妻もパートをしてくれていて現状生活が仕事がで困窮はしていませんが・・・(家のローンは月々約10万程あります)しかしこの先少子高齢化で現在勤務している企業のマーケットが縮小傾向にあり(もうすでに縮小していますが)企業の体力が衰えるのは必然と考えています。また仮にリストラや事業縮小による人員整理などで転属等も無いとは限りませんので資格を所得しいざと言う時に備えてと考えています。そこで現在私は企業内での資格はあるのですが言わゆる公的資格を運転免許証と保険の募集人資格ぐらいしかもっていません。そこで質問1・・私の最終学歴は高等学校なのですが資格所得の条件で大卒以上でないと無理なのでしょうか・・?質問2・・決して曖昧な気持ちで資格所得を目指しているわけでは無いので目標は40歳までにはと考えています(早ければ早いほど良いのですが)そこで専門的な学校へ通学したほうが良いのかそれとも独学が良いのかより良い勉学方法があればアドバイス頂ければと思います。質問3・・転職は考えていませんが社労士の一般的な職務状況ってどんな感じなのでしょうか?つまり一般サラリーマンと大差が無いのか年収も含め・・それとも独立企業して成功を収めている人が全体の何割?なのかなど・・説明不足や私個人のスキルもあるのであくまで参考・推測でも結構ですので宜しくお願いいたします。(続きを読む)

社労士と司法試験ってどっちが難しいですか?
社労士と司法試験ってどっちが難しいですか?社労士の労働法の試験ってどういう感じですか?司法試験の勉強してれば対応できます?(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。