スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士 受験資格

病院の懇親会。 - 規格外の薬剤師也
なんともセンスの良いsmileさんの薬局のHPです。 Pharmacist in Clinic 30代半ばで診療所薬剤師へ転職。がん診療(特に乳がん)に興味を持ち、日々勉強中!! 社会保険労務士 森事務所 就業規則の整備に命を燃やす社労士のサイトです。 ...(続きを読む)

平成22年度の年金額について: 休職中の社労士受験日記
休職中の社労士受験日記. 会社を1年間休職して、2010年社労士試験合格を目指します。 最近の記事. 平成22年度の年金額について ? 結果より、その中身 ? TAC 健康保険法 6 ? 医療費抑制 厚労省が97市町村に ? 国民年金法の基本テキスト届く ? 葬儀中に雪 ...(続きを読む)

大好評の医療人事セミナー(東京・大阪) いよいよ来週開講 最終受付中 ...
社労士向け医療福祉業界人事労務セミナー開催決定! 先日よりご案内しておりますセミナー「社会保険労務士が知っておきたい医療機関・福祉施設経営の基礎知識と人材採用・定着の実践ノウハウ」ですが、いよいよ来週水曜日に東京、再来週月曜日に大阪で ...(続きを読む)

NAVER まとめ,個人向けe-Taxの手引き(2010年版)など ざったβ701 ...
ざった週間(38) ・ヤフオク(26) ・法律・制度関係・資格(21) ・■■ 気になる本 ■■(20) ・その他(21) ・楽天トラベル(15) ・◆楽天(地方)競馬◆(12) ・アクセス者様(9) ・動画(8) ・行政書士(6) ・ざった増刊(4) ・宅建(2) ・社労士(1) ...(続きを読む)

2月5日: サイタマ支店
おかげで社労士の勉強も予定より2割りほど遅れております。 ヤベー どーしよ コピーロボットでもあればさぁー 交代で仕事と勉強をやってさぁーあとで頭をゴチンってすればいいわけぢゃん。 いーなー それだったら合格も夢じゃないよねー ...(続きを読む)

国際行政書士・社労士のブログ ヒトのやらない、できないことをやる。
八王子駅前にオフィスを構える岡村国際法務事務所所長の岡村正人が国際行政書士・社労士としての日常や今の日本、早実野球などを書き綴ります.(続きを読む)

法改正研修 - WoodSound~日綴記
社労士としての生命線。 新しい労基法の時間単位有休とか、 気が狂いそう。 年々複雑化する法改正にはついていけないものを感じる。 私は勤務社労士なので、 こういった会に出るといつも開業社労士の方の、 真剣な態度に触れて襟を正す。 ...(続きを読む)

(労働基準法の通達集)第37条(時間外、休日及び深夜の割増賃金 ...
社労士受験支援に全力を尽くすことにしました。今まで培ってきた知識や合格に役立つ情報をお伝えしたいと思っています。 ... ブックマーク. 法令データ提供システム: 優れものです; 東京労働局: 役立ちます。 労組書記長社労士のブログ: ご紹介ブログ ...(続きを読む)

年休の繰越分と新規発生分はどちらを先に充当すべきか?: とも社労士日記
以前、ベテラン社労士K先生から頂いた本で確認すると. ある労働者の持っている年次有給休暇が、前年度分と今年度分の両方を含んでいる場合… ?労働契約に特段の定めのある場合、または就業規則あるいは労働協約中に定めのある場合は、その定めによること ...(続きを読む)

やると決めたらやる|名古屋発!会社を元気にする社労士ブログ
会社を元気にする社労士の名古屋発!会社を元気にする社労士ブログの記事、やると決めたらやる☆です。(続きを読む)


社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させ....
社労士資格を取りたいと思うのですがより良いアドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。現在私は35歳会社員 妻に幼少子供が2人いる一般的なサラリーマンです。勤務会社はいわゆる一部上場企業で特に不満のあるポジションでもなく(店舗副店長職/11年勤務/店舗部下40名)中堅社員として勤務しています。年収も500万前後で悠悠自適とまでは行きませんが妻もパートをしてくれていて現状生活が仕事がで困窮はしていませんが・・・(家のローンは月々約10万程あります)しかしこの先少子高齢化で現在勤務している企業のマーケットが縮小傾向にあり(もうすでに縮小していますが)企業の体力が衰えるのは必然と考えています。また仮にリストラや事業縮小による人員整理などで転属等も無いとは限りませんので資格を所得しいざと言う時に備えてと考えています。そこで現在私は企業内での資格はあるのですが言わゆる公的資格を運転免許証と保険の募集人資格ぐらいしかもっていません。そこで質問1・・私の最終学歴は高等学校なのですが資格所得の条件で大卒以上でないと無理なのでしょうか・・?質問2・・決して曖昧な気持ちで資格所得を目指しているわけでは無いので目標は40歳までにはと考えています(早ければ早いほど良いのですが)そこで専門的な学校へ通学したほうが良いのかそれとも独学が良いのかより良い勉学方法があればアドバイス頂ければと思います。質問3・・転職は考えていませんが社労士の一般的な職務状況ってどんな感じなのでしょうか?つまり一般サラリーマンと大差が無いのか年収も含め・・それとも独立企業して成功を収めている人が全体の何割?なのかなど・・説明不足や私個人のスキルもあるのであくまで参考・推測でも結構ですので宜しくお願いいたします。(続きを読む)

社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使....
社労士法が苦手です(汗)労基法10条と、社労士法2条第1項第1号の3に、「使用者のために行為をするすべての者」労基法に基づく申請等についての「事務代理」が出てきますが、開業社労のお仕事て、顧問契約と思ってましたので、よく理解できませぬ。だって社労が、懈怠して(昭和62年3月26日基発169号)、労基10条違反しても、10条違反て、罰則がないんですよね?労基法121条に両罰規定があっても、ぼんくら(汗)社労士先生と事務代理を委託契約した「使用者」にも、罰則がなしですよね?裁判にかける意義すら見つからぬわ(汗)刑法では必ず、罰則がある様に思うが。謎だ(汗)漠然あたま(汗)で申し訳ないですが、どなた様かお詳しい先生もしくは受験生仲間諸兄、是非、よろしくお願い致します。当方1年目半です。(続きを読む)

社労士か行政書士をとろうと思っています。35歳男で会社ではシステムエンジニア....
社労士か行政書士をとろうと思っています。35歳男で会社ではシステムエンジニアをしています。このご時世会社は続けるつもりですが将来的に何か自信がもて食っていけるような道が欲しいと考えており社労士や行政書士かなと。会社勤めしなが資格をとっておいしい進み方はどんなパターンがありますか?定年後に資格を生かしてぼちぼち定年なしの仕事するのもありかなと思います。考えてるのは、社労士取得→総務異動→経験つむ→行政書士取得→経験つむ→定年後に独立した司法書士事務所の大学友人と仕事をする。このままなにもしなかったら人生頭打ちな気がしてます。こんな道で進めばいいと思うようなご意見があれば参考に教えてください。(続きを読む)


出る順社労士ウォーク問選択式マスター(2008年版)
商品価格:2,835円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。