スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社労士試験 合格基準

日曜実践答練1回目-4 - 社労士登録・司法書士受験の日記
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一の ...
mituoの社労士試験にたった169日で合格!“トリプルライセンス”梅田浩一のらくらく勉強法に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)あなたの勉強法は、時代遅れではありませんか?(続きを読む)

特定社会保険労務士 試験対策 合格予想問題集 - 福岡の社会保険労務士 ...
民法、労働判例、特定社労士の「権限と倫理」など特定社労士試験合格に必要な基礎知識をインプットすると同時に本試験で勝敗を分かつ論述力(アウトプット)をマスターする実践型教材です。 過去の裁判例・判例を徹底的に分析し、就業規則の不利益変更、 ...(続きを読む)

2月ウイークディのログ 2月1日~5日: 笑顔でこんにちわ
八児の母でワーキングマザーのぷちが、育児に仕事に社労士試験にと日々奮闘している雑記帳です。 フォト. プロフィール. 最近の記事. 2月ウイークディのログ 2月1日~5日 ? お通夜に参列して ? 子育ていろいろ ? 学童っ子ってやっぱりいい! ...(続きを読む)

2月4日
「わかる社労士」3回目350ページ労基法がアッという間にわかる本 1回目200ページ真島式社労士試験入門講座〈平成22年版 1回目終わる社労士V2月号 110ページまで社労士Vハル 1回目終わる社労士受験1月号 1回目終わる社労士受験2月号 1回目終わる社労士 ...(続きを読む)

役立つ資格って: 「資格」に関する解決済みの質問6
社会保険労務士試験に一発合格することは可能ですか?社会保険労務士の資格取 得している方は、何度目の受験で合格しましたか?社労士試験の過去問が載っている 参考書か問題集のテキストでおすすめのものがありましたら教えてください。通信教 ...(続きを読む)

ひよっ子FP、今日もゆく: 上京したいけれど
「FPシンポ」は会費も高く(苦笑)毎週土曜日の社労士試験対策講座ともバッティングしているので、11日の「行政EXPO」を優先して、上京の方向で考えます。 結論が出ましたら、ここに書きますね。 投稿: 管理人・もがみ | 2010年2月 4日 (木) 23:00 ...(続きを読む)

健康 問題大特集 【 健康に暮らすぞ!-健康博物館- 】
社労士試験の問題: 労働保険徴収法 問題を解く上での考え方の一つになります。よって、たとえば問題文で原則しか書かれていない場合は、例外規定がないのか吟味する必要があります。 今回の問題では、初めから、例外と原則両方が書かれていて正誤を判断 ...(続きを読む)

社会保険労務士試験に一発合格することは可能ですか?社会保険労務士の ...
社会保険労務士試験に一発合格することは可能ですか?社会保険労務士の資格取得している方は、何度目の受験で合格しましたか?社労士試験の過去問が載っている参考書か問題集のテキストでおすすめのものがあり...(続きを読む)

ユーキャン 社労士 試験勉強の効率学習
社労士試験解答速報はるんるん♪ブログで ... ユーキャン ☆ダイエックス ☆うかるぞ社労士 ☆週刊住宅 ☆エイプリルカフェ ☆日本マンパワー ☆ヒューマンアカデミー ☆日建学院 2009年最後の「名言とりかちゃんのお勉強(社労士編)」は、 目的条文? ...(続きを読む)


社労士試験に合格したい人がはじめて出会う本(2010年度版)
商品価格:1,155円
レビュー平均:0.0

試験勉強について(社労士、FP)
試験勉強について(社労士、FP)今年の5月にFPの3級に合格しました。そこでFPの2級も考えているのですが、社労士にも以前から興味があります。社労士は3年前まで、6年ほど総務の仕事をしていたので、勉強してみようと考えています。来年度の社労士用のテキストがまだ書店に並んでいなかったので、FP2級の過去問集を購入しました。ですのでまずは来年1月のFPの試験を受験して、その後2月から独学で社労士の勉強を行おうと考えています。この考えで進めていっても大丈夫でしょうか?通学する費用が捻出できないので、両資格とも独学で頑張るつもりです。皆さんの意見をお聞きいたしたく、宜しくお願い致します。(続きを読む)

社労士試験について
社労士試験について今は6月の簿記検定試験に向けて、勉強中ですが、それが終了したら 2009年8月の社労士試験にチャレンジしようかと思ってます。 現在、派遣社員として平日フルタイムで働いていますが 社労士を1発合格したいので、一旦仕事を辞めて、一年間は勉強に集中しようかと 思ってます。(独学ではなく、T○Cとかに通う予定です) しかし!!! 一発合格ってのは、やはり、甘いでしょうか?? 30代女性、短期大学(文系)卒です。 試験に関して、また実際に社会人になってから合格された方 ご回答お願いします。(続きを読む)

行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?
行政書士と社労士試験、今年同時に合格することは可能でしょうか?昨年、社労士試験を受験して択一式で総得点4点足りず不合格でしたので、今年は昨秋からTACに通って合格を目指しています。行政書士は11月頃試験だと思うのですが、書店でサラッと予想問題集を読んだ感じでは、そんなにヘビーな内容ではないような気もします。(社労士のほうが科目数が多く覚えることが多く感じました)学生時代は民法専攻で行政法、憲法についても勉強を始めれば、理解が進むのではないような気もします。二兎を追うもの一兎も追えずにならないように、効率的な勉強するとなると、行政書士は独学でも対応可能ですか?(8月の社労士試験後に一気に挽回しようと思います。それまでは8;2くらいの時間配分で勉強しようかと計画しております。(続きを読む)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。