スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険労務士試験 勉強法

CFP資格 | 資格試験の勉強を楽しもう ファイナンシャル・プランナー ...
... 本当に必要な知識を効率よく身に付けられる資格⇒ 潜在意識 (01/14); FP・フィナンシャルプランナー試験 法学部出身でも独学はきつい⇒ 社会保険労務士試験対策 (10/12); FP試験は、1回で合格する覚悟で勉強しよう⇒ 社会保険労務士試験対策 (10/08) ...(続きを読む)

後値引きは大嫌いなのだ。 - 社労士(社会保険労務士)さんのひとり言
(おきらく社労士のどたばた雑記帳@マジメ); 総務、人事と面談-3 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★ (うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★); 社会保険労務士試験 問題 (社会保険労務士試験対策); 社会保険労務士試験 ...(続きを読む)


【お取り寄せ】media5/メディアファイブ “速攻テキスト” 社会保険労務士試験 6ヶ月保証版
商品価格:3,280円
レビュー平均:0.0

社会保険労務士資格を何が何でも取りたいです!!!社会保険労務士試験に三回失敗....
社会保険労務士資格を何が何でも取りたいです!!!社会保険労務士試験に三回失敗して、自信喪失状態になっています。また受けても、全く合格する気がありませんが、どうしても親の社会保険事務所を継がなければなら社会保険労務士試験に三回失敗して、自信喪失状態になっています。また受けても、全く合格する気がありませんが、どうしても親の社会保険事務所を継がなければならないので、何とかして合格しなければならない状況です。社会保険労務士試験に合格できた人って、何回目くらいで合格できましたか?一発目の試験で合格した人なんているんでしょうか?私の頭が悪いだけかもしれませんが、社会保険労務士の資格試験って難しすぎます!(続きを読む)

社会保険労務士試験合格後の指定講習について
社会保険労務士試験合格後の指定講習について社会保険労務士試験の合格者が社会保険労務士として登録するためには、2年以上の実務または労働社会保険諸法令関係事務指定講習を受けることが必要だそうですが、前者(2年以上の実務)というのは、人事部で36協定や就業規則の手続きをしている場合なども該当するのでしょうか。受講不要でも受けておいた方がいい(勉強になる)ものでしょうか。(続きを読む)

社会保険労務士試験合格後について
社会保険労務士試験合格後について社会保険労務士という資格に少し興味があり、現在資格についていろいろと調べているところです。 年1回の試験に合格したあと、2年間の実務もしくは講習を受けたあとに登録、という流れはわかったのですが、では試験合格後に実務経験もなく、講習も受けなかった場合どうなるのでしょうか? 現在大学に在学中であり卒業後に役立つ資格を取得しようと思い、この資格に興味を持ったのですが学生であるため実務は無理ですし講習を受けるにしても講習の費用や研修のことを考えると合格後すぐに、というのは無理であるように思うのです。 試験に合格していて、後から講習や研修を受けることもできるのでしょうか? それとも現在の学生の身分で試験を受験しても無駄なのでしょうか?? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。(続きを読む)


押田 邦夫さん(富山市)
‎4 時間前‎
知り合いの社会保険労務士や経営コンサルタントらを誘い、「ありがとう村」と名付けた会社を立ち上げて10年。富山市の税理士・押田邦夫さん(68)は目指すところを「地域経済にとっての町医者」と話す。 中学を卒業後、地元の信用金庫を経て商工会へ。 ... (続きを読む)


平成21年度 第3回中信地区労働フォーラム
‎2010年2月1日‎
労働問題のプロである社会保険労務士が、労使間トラブルの解決方法についてわかりやすく解説します。 2月1日までに長野県中信労政事務所へお申し込みください(電話0263(40)1936、FAX0263(47)7828)。 申込み多数の場合は先着順とさせていただきます。ご了承ください。 ... (続きを読む)


連合大阪:解雇・賃下げ救済の電話相談、きょうから /大阪
‎2010年2月3日‎
また5、6日は連合大阪と大阪労働局などでつくる「大阪雇用対策会議」が、雇用や雇い止めなどに関する街頭相談会を開催。5日はJR高槻駅前(アクト・アモーレ2階玄関前)、6日は大阪市役所前で、午前10時~午後4時。社会保険労務士、大阪労働局などの職員らが相談 ... (続きを読む)


「ワンストップサービスを考える会」が6日、岩見沢で医療費控除などの勉強会
‎2010年2月2日‎
札幌と岩見沢に在住する社会保険労務士や行政書士などでつくる「ワンストップサービスを考える会」は6日、岩見沢市コミュニティプラザ(有明町南1番地20)で、医療費控除と中小企業の人事査定についての勉強会を開く。 「考える会」の代表を務める田中経営労務 ... (続きを読む)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。