スポンサーサイト


社労士試験 願書

社労士試験について
社労士試験について第一種衛生管理者試験に合格しました。次のステップとして社労士受験を考えております。 そこで勉強方法についてお尋ねします。 もちろん独学なのですが衛生管理者試験のときはとにかく過去問題をやっていく形で合格しました。 社労士も同じようなやりかたでいいのでしょうか?(続きを読む)

試験勉強について(社労士、FP)
試験勉強について(社労士、FP)今年の5月にFPの3級に合格しました。そこでFPの2級も考えているのですが、社労士にも以前から興味があります。社労士は3年前まで、6年ほど総務の仕事をしていたので、勉強してみようと考えています。来年度の社労士用のテキストがまだ書店に並んでいなかったので、FP2級の過去問集を購入しました。ですのでまずは来年1月のFPの試験を受験して、その後2月から独学で社労士の勉強を行おうと考えています。この考えで進めていっても大丈夫でしょうか?通学する費用が捻出できないので、両資格とも独学で頑張るつもりです。皆さんの意見をお聞きいたしたく、宜しくお願い致します。(続きを読む)

社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?
社労士試験と税理士試験1科目では合格が難しいのはどっち?『社労士』試験に合格するのと、『税理士』試験の「簿記論」「財務諸表論」「法人税法」のうち 1科目に合格するのでは、どちらの方が難しいでしょうか? ちなみに『行政書士』と『日商簿記2級』の資格所持者です。(続きを読む)


アキ・オフィス~アラフォー女性社会保険労務士~徒然日記 【社労士 ...
私が、平成15年11月に社労士試験に合格した際に勤めていた社労士の先生の事務所は、 従業員が100人以上いる大きな税理士法人と、 税務会計以外の保険、行政書士、経営コンサルティングなどを手がけている大きな会社の中に位置していましたので、 ...(続きを読む)

書式特訓答練商業登記問題解く - 社労士登録・司法書士受験の日記
私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ... 私イクソスは2008年に社労士試験合格。次は司法書士試験です。社労士の登録と司法書士試験の日記にします。 ...(続きを読む)

ユーキャン 社労士 試験勉強の効率学習
社労士試験解答速報はるんるん♪ブログで ... ユーキャン ☆ダイエックス ☆うかるぞ社労士 ☆週刊住宅 ☆エイプリルカフェ ☆日本マンパワー ☆ヒューマンアカデミー ☆日建学院 2009年最後の「名言とりかちゃんのお勉強(社労士編)」は、 目的条文? ...(続きを読む)

社労士試験169日合格のトリプルライセンス梅田浩一 感想
社労士試験169日合格のトリプルライセンス 梅田浩一口コミ・評判、評価・感想、レビュー・内容・詳細について.(続きを読む)

2010年社労士試験にリベンジ | WBAフライ級タイトルマッチ
2010年社労士試験にリベンジ. 自分が決めた受験道。納得いくまで爆走します。 WBAフライ級タイトルマッチ. デンカオセーンVS亀田次男 僕の採点では、3、4Rデンカオセーン。 残りは次男。 んで 118-108で亀田次男。新チャンピオン。 ...(続きを読む)

人は機械じゃない - 社労士試験に絶対合格するぞ!
それは、社労士試験に合格する理由を 強固なものにするしかありません。 合格しなければならない理由を 強くもつことです。 合格できたらいいなぁ・・・ ではダメです。 絶対合格する!! という気持ちが必要です。 私の場合、 ...(続きを読む)

特定社会保険労務士 試験対策 合格予想問題集 - 福岡の社会保険労務士 ...
民法、労働判例、特定社労士の「権限と倫理」など特定社労士試験合格に必要な基礎知識をインプットすると同時に本試験で勝敗を分かつ論述力(アウトプット)をマスターする実践型教材です。 過去の裁判例・判例を徹底的に分析し、就業規則の不利益変更、 ...(続きを読む)

70歳まで働ける企業 16% - 〔鹿児島社労士〕 人事コンサルタント/人事 ...
社会保険労務士 ブログランキング. にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ ... 最新トラックバック. マックが史上最高の売り上げを記録 (旅するデジカメ・札幌発<見る・残す・伝える>); 社労士 受験資格 (社労士試験合格) ...(続きを読む)

社労士試験合格への道しるべ: 年金アドバイザー試験の利用
今日は私が社労士受験時代に取りくんだ1つとして3月に行われる年金アドバイザー試験を紹介します。 年金アドバイザー試験は3月に行われます。 この時期に年金の基礎をしっかりやっておくと、社労士試験にとてもプラスだと思います。 ...(続きを読む)

社労士・合格一直線99「特集・モチベーションを上げる6」
そんな中で、自分が夢中になれるものにようやく出会いました、それが社労士試験だったのです。 ただし、初めからのめりこんでいたわけではありません、試験勉強を始めた当時は半信半疑、合格できるかも解らないのに気合が入るわけがありませんので。 ...(続きを読む)


社労士試験への招待
商品価格:1,890円
レビュー平均:0.0

スポンサーサイト
